トラスコ中山(8930)株主優待が今年も届きました!権利確定月は12月の年1回になります。個人的にトラスコ中山の優待は好きすね~だって5,000円分です。一般信用売建が使えるので人気の企業です。


トラスコ中山9830株主優待


権利確定月12月の年1回
100株以上で5,000円相当、1,000株以上で10,000円分相当
優待パンフレット掲載商品より選択



工場や屋外作業現場向け工具、消耗品、機器の卸をしている企業です。
売上は増加傾向にあり、利益も地味に伸び続けています。
配当利回りは株高により1.54%程度まで下落していますが、優待人気もあり
株価もレンジで推移しています。


2017年1月に株式分割が行われているので、優待が継続されるのか?
配当も修正が行われているようですね~


配当実績(修正
↑クリックで拡大します


四季報によれば年間38円予想となります。分割なので相当ですね~
今後も拡大していくのか解りませんが、有利子負債ゼロなのは尊敬します。
自己資本比率も82.7%なので安堵感はハンパネーって感じです 


IPOカテゴリー別にランク分けされる企業! 申し込み倍率は低い
⇒ 楽天証券公式へ

クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!