トラスコ中山(8930)株主優待が今年も届きました!権利確定月は12月の年1回になります。個人的にトラスコ中山の優待は好きすね~だって5,000円分です。一般信用売建が使えるので人気の企業です。


トラスコ中山9830株主優待


権利確定月12月の年1回
100株以上で5,000円相当、1,000株以上で10,000円分相当
優待パンフレット掲載商品より選択



工場や屋外作業現場向け工具、消耗品、機器の卸をしている企業です。
売上は増加傾向にあり、利益も地味に伸び続けています。
配当利回りは株高により1.54%程度まで下落していますが、優待人気もあり
株価もレンジで推移しています。


2017年1月に株式分割が行われているので、優待が継続されるのか?
配当も修正が行われているようですね~


配当実績(修正
↑クリックで拡大します


四季報によれば年間38円予想となります。分割なので相当ですね~
今後も拡大していくのか解りませんが、有利子負債ゼロなのは尊敬します。
自己資本比率も82.7%なので安堵感はハンパネーって感じです 


IPOカテゴリー別にランク分けされる企業! 申し込み倍率は低い
⇒ 楽天証券公式へ

楽天証券

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。