コカ・コーライーストジャパンから最後の優待品が届きました。同社はコカ・コーラウエストと経営統合したので、4月1日よりコカ・コーラボトラーズジャパン(2579)となりました。100株保有で頂いた株主優待ですが、今回が最後となります。これからはコカ・コーラボトラーズジャパンとなりますが、貴重な優待銘柄が減ってしまいました 。北海道コカ・コーラボトリングもそのうち?株主構成が全然違いますけどね~


コカ・コーラボトラーズジャパン(2579)株主優待経営統合


株主優待は忘れた頃に届くので好んで取得をしています。
投資家の中には手数料を支払ってバカみたいだ!と言われる方もいますが、
貧乏人には助かるんですよね 


だって株式口座で利益が出てたら税金分が戻ってくるんだぜ!
特定口座の話になりますが、あれって手数料も考慮されているので若干得ですよね。
マイナス利益でも結果やるんですけどね(笑)
配当などは年末調整で相殺されるので覚えておいてください。
少ないですが今年も30個以上の優待をGET出来ていると思われます。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。