ベネッセホールディングス(9783)の株主優待が届きました。今回が初めての取得となりますが事前に少し調べておいたことがあります。それはベネッセ・イオンカードについてです。下記記事が参考になれば嬉しく思います。


ベネッセホールディングス(9783)株主優待GET!一般信用


権利日は3月と9月
100株以上 自社グループ会社商品等
※自社グループ会社商品を中心とした優待品カタログより1品選択(出版物・通信販売商品・クレジットカードポイント・寄付等)


抽選で貰える商品から、ベネッセポイントを貰うことも可能です。
食品や辞書、文具なども選択可能です。
我が家はカタログギフトを選択しました(嫁さんが既に出してました)
ベネッセの通信教育させているからポイントでも良かった気がするが・・・
2500円相当!


ヤフォクにも出している人がいるけど売れるのかな?
こういったマイナー商品は自分で使った方がいい気がするけどね。しかし優待券系の書類がかなり来るのでポスト大きくしてよかった~
見るのに疲れるけどね(笑)


実はベネッセホールディングスとイオンが提携していてベネッセイオンカードというものがあります。このカードを使うと色々とお得なので参考にしてください。


ベネッセホールディングスでは、皆さんもご存知の「進研ゼミ」や「こどもチャレンジ」などの通信教育を行っている企業です。実は我が家も「こどもチャレンジ」をやっています。同級生に小学校と中学校の教師がいてベネッセの教材は解りやすく勧めていると言っていたので我が家もやってます。


そこで調べていたらイオンとベネッセが提携していて、ベネッセ・イオンカードがあったんです。 今まで知らなかったんですが、「進研ゼミ」や「こどもチャレンジ」の受講費用をこのカードで支払うとポイントが貰えます。
もちろん優待の中から自社ポイント2500円を選べばポイントも貰えます♪
気がつきましたか?


我が家では2人分のこどもチャレンジを毎月支払っていて、ポイントを貰いながらベネッセホールディングスの株主優待を年に2回貰う必殺技を思いつきました♪
それにベネッセ・イオンカードは、イオン系列でお買い物をしてもポイントが貯まるので1年間に相当ポイントが貯まる事を発見しました!


ベネッセ株主優待(ベネッセクラブオフ)


さらにベネッセクラブオフを使えば、リゾートやレジャー、映画、グルメサービスなどで割引が受けられます♪
例)「ユナイテッド・シネマ」1,800円→1,300円、
  「富士急ハイランド」4,800円→4,400円 などなどが無料で利用可能!


■ イオンカードについても調べたので参考にしてください!
・「お客様感謝デー」の毎月20日、30日はイオン各店(マックスバリュー、イオンスーパーセンタ、メガマート、ビブレ)での買物が5%OFFになります。
・ときめきポイントカードもショッピング200円(税込)利用ごとに1ポイント。
・ときめきポイントTOWNもポイント最大19倍がたまる会員限定ネットモール。
・イオンシネマ感謝デーでは、毎日20日・30日はイオンシネマで会員と同伴者全員鑑賞料金1,000円になります。


調べて解りましたが、かなりポイント活用が出来るので「進研ゼミ」や「こどもチャレンジ」
をやっているご家庭やベネッセホールディングス株主優待を取得しているご家庭ではかなり使える事になりますよね♪
それと一番皆さんが知りたいと思ったのはカードの年間費用がかかる事でしょうか?
デメリットがないカードなのですが、年間費用も発行費用もかかりません!
このカードは使えますね。
それと年2回の優待を取得すれば5000円も浮くことになります。
今度から毎回株主優待も取得したいと思います。