2017年03月の株主優待権利付き最終日は28日になります。
28日の大引けまでに現物株を取得すれば良いです。


カブドットコム証券3月優待日程用
※カブドットコム証券抜粋


画像の通りになりますが、気を付けるのは火曜日約定なので逆日歩が3日分
付きます。よって一般信用を使う事が得策となりますが、既に準備が出来て
いる方はクロス取引をしているようですね。
私はまだ何もしていないのでそろそろ動かないといけないかな~と考えています。


IPOの申込で疲れており、ヤル気が出ませんが資金だけでも移動させないと
間に合わなくなります(汗)
最近はメイン口座のSBI証券を使った優待クロスが多くなっていますが、松井証券
カブドットコム証券にも入金しているので何か取れると思います。
証券会社により一般信用銘柄が異なるので探す手間がかかりますが、心に
余裕があればそれも楽しみです。


【優待クロス手法の参考記事】
SBI証券で一般信用取引(短期)を利用した株主優待クロス取引手法公開
カブドットコム証券を使って株主優待を賢く頂く方法♪
松井証券で利益を出す方法とIPO抽選ルール!【決め手は一般信用取引】



ここ2年くらいは余っている銘柄ばかりを取得していますが、データは少し
持っているので次の日曜日に動きますか・・・
金曜約定だと大分ありそうな気がしますが、心の余裕があるのか微妙です(笑)
今日もある原稿を書いていましたが、心の余裕が無いことが自分でも解ります~








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事