2017年03月の株主優待権利付き最終日は28日になります。
28日の大引けまでに現物株を取得すれば良いです。


auカブコム証券3月優待日程用
※auカブコム証券抜粋


画像の通りになりますが、気を付けるのは火曜日約定なので逆日歩が3日分
付きます。よって一般信用を使う事が得策となりますが、既に準備が出来て
いる方はクロス取引をしているようですね。
私はまだ何もしていないのでそろそろ動かないといけないかな~と考えています。


IPOの申込で疲れており、ヤル気が出ませんが資金だけでも移動させないと
間に合わなくなります(汗)
最近はメイン口座のSBI証券を使った優待クロスが多くなっていますが、松井証券
auカブコム証券にも入金しているので何か取れると思います。
証券会社により一般信用銘柄が異なるので探す手間がかかりますが、心に
余裕があればそれも楽しみです。


【優待クロス手法の参考記事】
SBI証券で一般信用取引(短期)を利用した株主優待クロス取引手法公開
auカブコム証券を使って株主優待を賢く頂く方法♪
松井証券で利益を出す方法とIPO抽選ルール!【決め手は一般信用取引】



ここ2年くらいは余っている銘柄ばかりを取得していますが、データは少し
持っているので次の日曜日に動きますか・・・
金曜約定だと大分ありそうな気がしますが、心の余裕があるのか微妙です(笑)
今日もある原稿を書いていましたが、心の余裕が無いことが自分でも解ります~



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。