コクヨ(7984)株主優待が2017年も到着です!
子供が喜ぶので、そのために毎年取得していますが今年はいまいちか?


コクヨ株主優待が届きました2017


12月のみの優待権利です。
500株で3,000円相当、1,000株で6,000円相当になります!
私は500株なので画像の3,000円相当になります。


しかし、ノート関係のサイズがA5サイズと個人的に使えないので困ります。
A5はなかなか使いませんね~
12月は優待銘柄が多いので資金的余裕が無く1,000株は厳しいです 


また、ソーシャルレンディングの償還がきたので少しお金が余り、さらなる利益を
追求しみんなのクレジットもしくはクラウドバンクにて運用を考えています。
両方で既に80万くらい投資していますが、2017年は所得調整をするので
個人所得計上を増やして良いのでさらに頑張ろうかと!!


最近は運が付きたようなので、充電する意味を込めて神社へ明日行きます。
毎年の事ですが、神頼みに頼っている自分が恐ろしいですね。
しかし結果が付いてくるので神を信じてみるのも良いかもですよ~



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。