SBI証券のIPOチャレンジポイント集計結果を致します。現在もアンケート募集中となっておりますが、243人の方にご回答を頂きました。ご協力本当にありがとうございます!世の中にはポイントを沢山貯めている方が多いとわかり私も読者の方もかなり参考になったのではないでしょうか。最終的には400人の方にお答えいただき感謝しております。


IPOチャレンジポイント集計結果

※アンケートは締め切らせていただきました


コメントもたくさん頂きましたが、11年間ポイントを貯めて415ポイントの方がいました。
ポイントを使う事で選び放題ではないですか・・・
さらに430ポイントの方も!!
私は256ポイント保有なのでまったく届きませんね(汗)


コメントをたくさん頂きましたので一つ一つ確認していますが、ポイントを貯めている
最中にIPOに当選した事が無い方もいます。
やはり運によるものなのか?
しかしネットでは年間に数銘柄当選されている方もいますから資金力もかなり重要
になるのでしょう。


またSBI証券には店頭があります。
店頭の事は記載致しませんが、お話をお聞きする事もあります。


アンケート結果では150P~200P項目の方が21%をしめていますが、個人的には
250P以上保有の方が16.9%もいる事に驚きです。
となると私が100万円抜きしたいと以前から妄想しているチャンスは無さそうです(笑)
また個別にご連絡を頂いた方は戦略的に毎年頂いているそうです。
流石です 


どうでしょうか?
数年間ポイントを貯めている方はもちろんですが、ご自分のポイント数を考え
今後のIPO当選に生かしてみてはいかがでしょうか?
中にはポイントを使う事をためらう銘柄が出てきますが、今回のピーバンドットコム
はかなりのラッキー銘柄だったと思います。300株配分だったようですよ~


IPOキムさんアンケート結果


アンケートにお答え頂いた年代や性別、地域は上記画像を見て頂ければ解ります。
また、IPOキムのロゴは某サイトで使用される事となり、知り合いのWEBデザイナーさん
に作って頂きました。2案出して頂きましたが採用は上記ロゴとなりました。
コンセプトが色々とあったようですが、もう忘れてしまった(笑)


SBI証券だと未成年口座も開設が可能なのでお子さんなどがいる場合にありだと思います。
私もだいぶ前に開設をして、ようやくジュニアNISAにしましたよ♪
投資はお金が絡むので良いイメージを持っていない方もいますが、生活にメリハリ
を与えたり、お金の使い方を覚えるには良いと個人的に考えています。
普通に働いていたら得る事が出来ない利益を得ている訳ですからね。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。