支店口座にIPOを申込んでいましたが、電話は鳴りませんでした。そのうち貰えるだろうけど、物凄く申込があると言っていました。営業トークなのかもしれませんが、主幹事の時は特に多くなる傾向にあるそうで、申込者も学習しているようです。


SBI証券IPO人気


ビーグリー(3981)には当選したもののまだ購入申込をしていません。
せめて雇用統計の結果を見てからの申込が賢いかと考えています。
そしてNY市場の動向です。
やはり購入申込ギリギリまで待った方がよいかもしれません(最終15日午前中?)


マクロミル、グリーンズ、ソレイジア・ファーマなどが1つのポイントとなりそうですが、
この好調なIPO環境に水を差すのはどれでしょう。
また、○村様がインターネットインフィニティーにご当選されたようで強運ですね!!


さらに「いちよし証券」は入金不要でもIPOに参加出来ますが、私は入金していても
今回は100%申込無しでした(笑)
電話をするタイミングを逃してしまいましたね 
3月前半時点でIPO利益は23万円弱なので例年通りですが、なんだかもっと利益が
あっても良さそうな相場ですね~






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事