JR九州(9142)の株価が大きく下げました。
高値3115円までありましたが、上場来高値の3120円を超える事は無く逆に下落しています。


JR九州(9142)TOPIX買い


【モーニングスター社】
JR九州<9142.T>が小動き。野村証券では27日付で、投資判断「Buy」(買い)、目標株価3800円でカバーを開始している。目標株価3800円は、EV/EBITDAを用いたSum of the partsで試算。他のJR3社のPER、EV/EBITDAとの比較のほか、Net Asset Valueやフリーキャッシュフローからも妥当な水準と試算されるとコメント。

また、16年3月期末に鉄道事業固定資産で大規模な減損処理を実施したことから、17年3月期以降の運輸サービス事業の営業利益率が大きく改善すると予想。今後は退職者増加に伴う人件費減少が利益増加要因になることを見込んでいる。17年3月期は、4月発生の熊本地震による九州新幹線の旅客減少に加え、ホテルや小売販売への悪影響を織り込むものの、人件費や修繕費などの費用減で、EBITDAは696億円と、16年3月期の692億円から若干の改善を見込んでいる。

連結営業利益は16年3月期の鉄道事業固定資産などの減損処理による減価償却費の減少により、539億円と、16年3月期の209億円から大きく改善すると予想している。



これが本当になれば「美味しい」のを解っていると思いますが、11月30日のトピックス買い
需要を見込んだ買いの売りか?公募組の最後の売り圧力?
野村さんは3800円みたいですが、4000円と出ていた記事もみました 


新着記事はブログ村かな⇒ 


2017年3月決算に向けてアゲアゲになると嬉しいです。
最近は地震が多いので保有株を減らしたいと思っていますが、全然へりません。
それはNISA口座保有が多いという理由もありますが、利益がたいしてでてません。
だったら配当レッツGO状態ですね。


デファクトスタンダード(3545)IPO幹事です!! 幹事多数の実績あり
岩井コスモ証券
岩井コスモ証券

※岩井コスモ証券のIPO抽選ルール詳細はこちら



【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2016年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事や幹事も引受ける企業でネット取扱いあり! 【東海東京証券】



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。