JR九州(9142)IPOの裁量配分がありま!三菱UFJモルガン・スタンレー証券とみずほ証券のどちらも頂きましたが、意外にシブかったです。昨日の配分と合わせて今のところ1400株GETとなっています。頂けるだけ良い環境だと思いますが、もう少し頂けるかと考えていました。少し残念です。


九州旅客鉄道(9142)IPOグレーマーケット価格


【ブルームバーグ】
25日に東京証券取引所1部に新規株式公開(IPO)するJR九州は、上場前の株式が取引されるグレーマーケットで18日、公開価格の2600円に対し最大で9.6%高の2850円で取引された。トレーディング関係者がブルームバーグ・ニュースの取材に対し明らかにした。公に発言する権限がないことを理由にトレーダーが匿名を条件に明らかにしたところでは、投資家は18日のグレーマーケットで2800円と2850円でJR九州株を購入したという。JR九州は17日、売出価格を仮条件の上限となる2600円にすると発表。市場からの資金吸収額は4160億円。7月に上場した通信アプリのLINEを上回り、国内ではことし最大規模のIPOになる。売出株数は国内で1億2000万株、海外で4000万株



グレーマーケットが公開価格を超えているという事は、初値期待が高まりますね。
JR九州初値3000円予想も馬鹿げていない感じですね 
こうなると補欠申込者が増えて、なかなか繰り上がらないと思われます。


補欠も全て申込予定ですが、積み増しは厳しそうですね。
auカブコム証券や、岩井コスモ証券などの後期型抽選に期待したいと思います。
この調子だと初値で売る事を渋る方も多くいそうですね~
私も郵政IPOで勉強したので、半分売って持越しも検討しなければいけません。
上場日が楽しみです。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。