JR九州(9142)IPOの裁量配分がありま!三菱UFJモルガン・スタンレー証券とみずほ証券のどちらも頂きましたが、意外にシブかったです。昨日の配分と合わせて今のところ1400株GETとなっています。頂けるだけ良い環境だと思いますが、もう少し頂けるかと考えていました。少し残念です。


九州旅客鉄道(9142)IPOグレーマーケット価格


【ブルームバーグ】
25日に東京証券取引所1部に新規株式公開(IPO)するJR九州は、上場前の株式が取引されるグレーマーケットで18日、公開価格の2600円に対し最大で9.6%高の2850円で取引された。トレーディング関係者がブルームバーグ・ニュースの取材に対し明らかにした。公に発言する権限がないことを理由にトレーダーが匿名を条件に明らかにしたところでは、投資家は18日のグレーマーケットで2800円と2850円でJR九州株を購入したという。JR九州は17日、売出価格を仮条件の上限となる2600円にすると発表。市場からの資金吸収額は4160億円。7月に上場した通信アプリのLINEを上回り、国内ではことし最大規模のIPOになる。売出株数は国内で1億2000万株、海外で4000万株



グレーマーケットが公開価格を超えているという事は、初値期待が高まりますね。
JR九州初値3000円予想も馬鹿げていない感じですね 
こうなると補欠申込者が増えて、なかなか繰り上がらないと思われます。


補欠も全て申込予定ですが、積み増しは厳しそうですね。
カブドットコム証券や、岩井コスモ証券などの後期型抽選に期待したいと思います。
この調子だと初値で売る事を渋る方も多くいそうですね~
私も郵政IPOで勉強したので、半分売って持越しも検討しなければいけません。
上場日が楽しみです。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事