ユーザベース(3966)IPOの当落結果が出ました。
狙いどうりにIPOチャレンジポイントをGETできました!


SBI証券IPO当選結果


どちらかと言えば、アイモバイル(6535)IPOが気になっています。
一応、ブックビルディング申込は完了しましたが当選したほうが良いのか?
落選した方が良いのか解りません。
NY市場は暴落でも何とか円安維持となっている事が幸いですが、上場日まで先が長く
リスクは取れません。


【今年中に買いたいものリスト】
① メガネ
② 財布
③ ドライブレコーダー



私の予定では、JR九州の利益が出ると思うので来月あたりに購入したいと
考えています。9月のIPO利益が確か50万円程ありましたが、もうありませんw
生きるって大変です 
無駄遣いした訳ではなく必要なお金でした(多分ね)
ここ最近の悩みは新しく学資保険に入り毎月4万円以上の支払いがあることです 


保険や税金もたくさん払っているので、病気でもしたら怖いですね。


九州旅客鉄道(9142)IPO主幹事です!! 私はネット口座だけで当選しています
SMBC日興証券公式へ


※SMBC日興証券のIPO概要はこちらの記事へ

-------------------------------------------------------

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2016年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】



上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!