テイ・エス テック(7313)ウインナー株主優待が到着しました。お酒のつまみになりウインナーは好きですね。しばらく前に発癌性があると言われていますが、個人的には死ぬ時が寿命なのであまり考えてません。確かに塩分は高いので気になりますが、投資と一緒で自業自得だと思われます。


テイ・エス テック(7313)株主優待
 SBI証券で一般信用取引(短期)を利用した株主優待クロス取引手法公開


2009年には株価500円の時代があったんだな~と過去チャートを眺めならが思いました(笑)
現物で持っていた時もありますが、ほとんどクロス取引で済ませています。株式手数料とわずかな金利を払えば優待が貰えるので、色々と美味しいのです!


権利月は3月のみですが、昔は年に2回でした。優待利回りは1.1%程度で100株以上3000円相当、300株以上で6000円相当のグルメギフトになります。配当は約2.7%と優待を含めると、美味しい。


ホンダ系の4輪シート部品メーカーなんですが、今度スパーダを買う予定なので身近に感じる・・・しかし、株はクロスで優待だけ貰うハイエナ投資方法。すまん。スパーダは下取りありで10万しか引かないと言っていたが、上層部と知り合いなので40万位無理やり安くなると妄想しています。そもそも下取り車が市場で100万くらいなのに、あり得ない数値なので馬鹿にしているよね。


九州はこれから台風がバンバンくるので納車は11月くらいになるように調整です。ちなみに自動車市場に詳しいので、裏が全て解るのら~

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。