アサヒグループホールディングス株主優待を取得して選んだのは株主限定の
ビールです。今年も頂きました!!


アサヒビール株主優待でプレミアムビールを貰う


12月の優待ですが今頃届きます。
利回りは0.2%程度なので貰わない方が良いかもしれませんが私はビール派
なので頂いております♪
現物で昔は取り組んでましたが最近はクロス優待取得ばかりですね~
※興味があれば上記リンクで勉強をどうぞ


現物で持っている方はかなりの利益を生んでいると思います。
この株価でホールドする勇気は無いので2000円以下でお願いしたいですね。
配当利回りも1.44%なのでインカムゲインの魅力もあまり感じられません。


でも優待だけ頂いているハイエナの私です!
写真なんですが、震災の前日だったと思います。天気良かったな~
そして1週間ぶりに頂いたビールを飲みました 
地震保険も加入しないよりはよいかもしれないがこのダメージで数十万しか
出なさそうです。もう酔うしかないですよ~



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。