本間ゴルフが香港でIPOをするそうです。
2005年に日本で上場廃止になっている企業ですが、中国実業家に買収されていました。
設立時は有限会社鶴見ゴルフセンターとしてゴルフ練習場をしていた会社です。


本間ゴルフIPO



【ブルームバーグ】
東京に本社を置く本間ゴルフが香港証券取引所に22日提出した資料によれば、同社は2005年に経営破綻し、日本で上場廃止となっていたが、10年に中国人実業家の劉建国氏に買収された。本間ゴルフは資料で、欧米での事業拡大の一環として「知名度の高いブランドを持つゴルフ企業を選択的に買収していく可能性がある」と説明。ドイツのスポーツ用品メーカー、アディダスはゴルフ部門の大半について、複数の買い手候補と協議を始めたと先月発表。アディダスは20年近く保有してきたゴルフ部門が収益性の足かせになるとして手放す方針。



本間ゴルフは友達が関わっているのでよく話を聞きます。
日本企業でもたまに海外市場で上場をするので不思議ではありませんが、記事に
よると中国や韓国でゴルフが人気だそうです。
マナーとかモラルとかどうなのだろうか?
そちらも気になりますね 


少額投資で利回りが良いクラウドバンク投資! 平均利回り5.2%と驚愕です
クラウドバンク
クラウドバンク 

※クラウドバンク評判と運用利率が平均5.2%の真相まとめ

--------------------------------------------------—

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2015年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】



オーナーズブックを使った投資を2年以上続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。不動産事業を行っているスペシャリスト集団が安定した利回りを提供します。

また貸付型案件は全て不動産担保設定ありとなるため安心できます。日本で初めて不動産特化型クラウドファンディングを行った企業としても有名です。

OwnersBook(オーナーズブック)評判とデメリット

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。最大利回りで100万円投資すると1年間に60,000円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は30万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!