実は今日は子供が入院しています。手術が明日の朝には行なわれるので仕事もお休みを取っています。子供と嫁は病院にお泊りですが、私は残りの二人と格闘!お父さんは、お母さんがいないとダメだな、寝かしつけるのも大変なのです(汗)


FX手法!?
全てを書くことが出来ませんがほんのちょっとだけお手伝い!

私の最近のFX手法は昔と変わりました。
昔はレートの歪を見つけてトレードしていましたが、最近はかなり普通に
トレードしています。
勝率はかなり高いと思いますがモニターをひたすら見ておく必要があります。
そしてエントリーポイントが重要になる手法です。

大まかな判断は、15分足のチャートを利用しボリンジャーと移動平均線と
ADXを表示、さらに画面切り替えで一目均衡表とRSIなどを表示します。
トレード判断としては5分足をおもに利用していて、同時に30分足も表示します。
チャートシステムを利用しているのは、「マネーパートナーズ」・「CMS」を使っています。

5分速ではボリンジャーとRCI9をみて判断していますが、RCI9だけ見ても
勝率は5割以上行くのではないでしょうか?(多分)

マネパ チャート
↑いつも使っているPCの画像ではありませんがこんな感じです。
下に青○を付けた所は勝ててますが、ピンク○は微妙です。
しかし他のチャートを見たり、5分足のボリンジャーで-2σを下抜けてるので
ここでロングで入る方はいないのでは?(ピンク色○)
※私はトレードしてませんので参考でお考え下さい。

FXってそんなに難しくないと思います。
やっぱり努力ではないでしょうか??
たま~に10万円を100万円にしたラッキーな方も見ますけど
やはり勉強した方は強いですね!

①トレンドに乗ること
②いつも同じテクニカルなどを使うこと
③損切りははやめにすること
④利益は出来るだけ伸ばすこと


これが出来ればお金がザックザク!!!
しかし裁量でトレードしてしまったり、エントリーポイントを間違ったり
するのが人間です。

私の格言は、 「努力に勝る天才なし」 なのだ~~!
少しでもお役に立てれば幸いですね♪

それからいつも使っているチャートは、チャート用にPCが別にあるので
画像をこのPCに送るのが面倒でした。 ごめんなさい(涙)
CMSはかなり使えるチャート企業ですよ。
VTトレーダーと言います。2種類ありますが1.9の方がいいと思います。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。