実は今日は子供が入院しています。手術が明日の朝には行なわれるので仕事もお休みを取っています。子供と嫁は病院にお泊りですが、私は残りの二人と格闘!お父さんは、お母さんがいないとダメだな、寝かしつけるのも大変なのです(汗)


FX手法!?
全てを書くことが出来ませんがほんのちょっとだけお手伝い!

私の最近のFX手法は昔と変わりました。
昔はレートの歪を見つけてトレードしていましたが、最近はかなり普通に
トレードしています。
勝率はかなり高いと思いますがモニターをひたすら見ておく必要があります。
そしてエントリーポイントが重要になる手法です。

大まかな判断は、15分足のチャートを利用しボリンジャーと移動平均線と
ADXを表示、さらに画面切り替えで一目均衡表とRSIなどを表示します。
トレード判断としては5分足をおもに利用していて、同時に30分足も表示します。
チャートシステムを利用しているのは、「マネーパートナーズ」・「CMS」を使っています。

5分速ではボリンジャーとRCI9をみて判断していますが、RCI9だけ見ても
勝率は5割以上行くのではないでしょうか?(多分)

マネパ チャート
↑いつも使っているPCの画像ではありませんがこんな感じです。
下に青○を付けた所は勝ててますが、ピンク○は微妙です。
しかし他のチャートを見たり、5分足のボリンジャーで-2σを下抜けてるので
ここでロングで入る方はいないのでは?(ピンク色○)
※私はトレードしてませんので参考でお考え下さい。

FXってそんなに難しくないと思います。
やっぱり努力ではないでしょうか??
たま~に10万円を100万円にしたラッキーな方も見ますけど
やはり勉強した方は強いですね!

①トレンドに乗ること
②いつも同じテクニカルなどを使うこと
③損切りははやめにすること
④利益は出来るだけ伸ばすこと


これが出来ればお金がザックザク!!!
しかし裁量でトレードしてしまったり、エントリーポイントを間違ったり
するのが人間です。

私の格言は、 「努力に勝る天才なし」 なのだ~~!
少しでもお役に立てれば幸いですね♪

それからいつも使っているチャートは、チャート用にPCが別にあるので
画像をこのPCに送るのが面倒でした。 ごめんなさい(涙)
CMSはかなり使えるチャート企業ですよ。
VTトレーダーと言います。2種類ありますが1.9の方がいいと思います。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事