ソーシャルレンディング投資成功ですね。ただ資金が少ないので大きな利益にはなりません。しかし、確実に資金が増えていくため面白い投資だと思います。リスクはありますが、現在のところ償還されない案件(デフォルト)はありません。利回りも少し上がってきているのでこれからも期待できそうです。


クラウドバンク投資利益


ソーシャルレンディング投資利益



税引後の利益は両方で10,000円くらいになります。
2016年分ですが、2015年の8月くらいから投資をしたのでもっとありますが
概ね5%利益だと思います。
中には7%超えの月もありますが税金を引かれますし、逆に低い月もあります。


IPOに回せは少しは楽かもしれませんが・・・
もう少しウェイトを上げたいと思って半年が過ぎました(汗)
クラウドバンク証券に入金したいですね~
あとは最近口座開設をしたみんなのクレジットも状況をみて取り組みたいと思います。


ソーシャルレンディング企業も20社くらいメジャー所があるので悩むと思いますが、
どれも競争しているので利回りは高めになっています。
あとはタイミングにより保証案件や特別金利を見落とさなければ、かなりリスクも低くなり
利回りも高くなります。


少額投資で利回りが良いクラウドバンク投資! 平均利回り5.2%と驚愕です
クラウドバンク
クラウドバンク 

※クラウドバンク評判と運用利率が平均5.2%の真相まとめ

--------------------------------------------------—

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2015年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】

オーナーズブックを使った投資を2年以上続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。不動産事業を行っているスペシャリスト集団が安定した利回りを提供します。

また貸付型案件は全て不動産担保設定ありとなるため安心できます。日本で初めて不動産特化型クラウドファンディングを行った企業としても有名です。

OwnersBook(オーナーズブック)評判とデメリット

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。最大利回りで100万円投資すると1年間に60,000円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は30万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!