THEO(テオ)に口座開設を申込んでいましたが、数日待つも本人確認完了のハガキが届きません。気になりログインをしてみると、私が住所を正確に入力していないことが発覚しました。口座開設時に画像をキャプチャーしながら申し込んだので記載忘れがあったようです。その後、追加記載を行いぶじ口座開設となりました。


THEO口座開設完了


自分でやらかしてしまいましたが、その間にNYダウ平均も下げ気味なので丁度よかったと思います。
入金は5万円予定でしたが、10万円に変更し既に振り込み済みです。
まだ反映されていませんが、反映されれば自動買い付けになるはずです。


ハガキが届いた翌営業日の19時30分以降にTHEOからメールが届き、そのメールを確認するとマイナンバーの登録案内があります。


テオマイナンバー完了


マイナンバーをアップロードすれば口座開設は完了します。
その流れで振り込みまで済ませると運用が基本的に始まります。


テオ入金完了


運用は自動設定でも良いですし、自分で設定することも可能です。
ETF運用はこれで50万円を突破しましたが、将来大きなリターンがあれば嬉しいと考えています。


WealthNaviとよく比べられますが、今後は自分のポートフォリオで比較できたらと考えています。調べ物をしていると、将来の運用シュミレーションではTHEO(テオ)のほうが良い結果が出ていると書かれたサイトもあり、少し期待しています。


10万円の投資だけではリターンを多くは望めないので積立金もしくは、IPOなどで利益が出たときに追加入金をしたいと考えています。
個人的なことですが、学資保険や別の積立があり、口座から毎月大きく引かれるため考え中です。


どんな商品をAIが購入するのか楽しみです!


⇒ THEO(テオ)公式へ

THEO+docomo

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。