GMOインターネット(9449)の株主優待の一つにクマポン割引ギフト券が
あります。2000円分のポイントが付与され、様々な商品を割り引くことが
できます。


GMO株主優待でただもらい


使用するには500円割引券が4枚となります。
よって1000円だと500円で買えます。
元々の商品価格よりも割安に設定されている価格からさらに割引されるので
お得かもしれません。


このお得かどうかは、ヤフーショッピングや楽天市場で同一商品を探して本当に
お得なのか?と調べる事もできます。
今回は500円の商品を500円割引で使ったのでタダでした 
送料も無料だったので完全にただ貰いの株主優待になります。


優待を取得した時の手数料くらいは掛かっていると思われますが、どのようにして
権利を得たのか覚えてません(笑)
現物もしくはクロス取引しかありませんけど、覚えてないです。
権利月は6月と12月なので今回もまた頂いておきます!








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事