GMOインターネット(9449)の株主優待の一つにクマポン割引ギフト券が
あります。2000円分のポイントが付与され、様々な商品を割り引くことが
できます。


GMO株主優待でただもらい


使用するには500円割引券が4枚となります。
よって1000円だと500円で買えます。
元々の商品価格よりも割安に設定されている価格からさらに割引されるので
お得かもしれません。


このお得かどうかは、ヤフーショッピングや楽天市場で同一商品を探して本当に
お得なのか?と調べる事もできます。
今回は500円の商品を500円割引で使ったのでタダでした 
送料も無料だったので完全にただ貰いの株主優待になります。


優待を取得した時の手数料くらいは掛かっていると思われますが、どのようにして
権利を得たのか覚えてません(笑)
現物もしくはクロス取引しかありませんけど、覚えてないです。
権利月は6月と12月なので今回もまた頂いておきます!



上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式サイト

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!