マネーフォワードはしばらく前から人気のツールです。無料版と有料版が存在し有料版は月額500円となります。他社でも似たような取扱いが拡大しているため大手との提携は信頼性につながるでしょう。時代の流れだと思いますがネットを活用したサービスの拡大が止まりませんね。


マネーフォワード有料会員
↑クリックで拡大します


無料版では広告が煩わしいようです。
私は使った事がなく自己管理はすべてエクセル管理です。
特に資産状況をグラフにする事も無く、どの証券にいくらあるのかを把握するだけです。


マネーフォワードを使っている方の話を聞くと非常に便利だそうです。
だからと言って使う事は無いと思いますが、今回記事にしたのは東海東京証券の
スマホアプリでサービスが始まったからです。


東海東京証券マネーフォワード
↑クリックで拡大します


気になる方は各々の端末からアプリのダウンロードをお願いします。
使っていない私が宣伝するのもおかしな話ですが、評判は良いので使って
見るのもよいと思います♪


今日から本格的な仕事が始まりましたが、なんとなく暇です。
熊本の経済状況はかなり悪い気がしますが、一部の悪徳業者が儲かっていると
聞きました。被害を受けた人からお金をかっさらう行為が許せません!
屋根のブルーシートを引いただけで巨額請求をされる方が多くてびっくりです。
我が家にも胡散臭い人たちが来ましたが追い返しました 



ブラス(2424)IPOも主幹事来ました!! ネット応募が可能になりチャンス
東海東京証券
 

※東海東京証券のIPO抽選ルール詳細はこちら



【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2015年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事