マイナンバーはIPOを行っているといずれ取り組まなければいけない課題があります。複数の口座があり、すべてにマイナンバーを通知するのは面倒ですね。書類を送ってきたり、管理画面からアップロードすればいい企業はまだよいのですが、こちらか問い合わせをしないと書類さえ届かない証券会社もあるようです。


マイナンバーで悩む


私の手元に届いた証券口座でマイナンバー通知案内を受けたのは、
高木証券といちよし証券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の3社です。
震災で書類がぶっ飛んでいたのでもう1社くらいあったかもしれません。


返信はうろ覚えですが、9月末日までだったように思います。
現在のところ他社からは案内がありませんので放置の予定です。
私個人の感想なので読者様はご自分の思うような行動をとられてください!


マイナンバーって超面倒ですよね。
不手際のニュースが絶えなくつづいてますから、落ち着くまで数年はかかると
思います。税金を使っている分の回収が出来るのかどうか疑問ではあります。


IPOカテゴリー別にランク分けされる企業! 申し込み倍率は低い
楽天証券
楽天証券

※楽天証券のIPO概要詳細はこちらへ

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。