イオンは今日も買い物のをしてきました。
イオンカードで支払っているので、WAONポイントも貰えます。


イオンカード(ワオン一体型)
※最大5,000円相当のときめきポイントも貰えます


【SankeiBiz】
流通大手のイオンが、電子マネーで決済したときにポイントたまる同社独自の「WAON(ワオン)ポイント」を他社に開放して、グループ外の他の小売り店で現金で買い物した際にポイントが付くサービスを始めることが9日、分かった。使い勝手を高めて新規会員の囲い込みを目指す。

電子マネー機能のない共通ポイントカード「ワオンポイントカード」を6月にも新規導入する。原則200円の買い物で1ポイントが貯まる仕組みとする。同社の電子マネー「ワオン」を使う顧客などへは買い物時のポイント付与を増やし、電子マネーの利用拡大も狙う。

イオンは、傘下のグループ各社がそれぞれ、ポイントが付くメンバーカードを発行しているが、一定の移行期間を経て、ワオンポイントへ一本化する方針だ。



株主にしたらいい話ですね。
100円で1ポイント貰えると非常によいのですがそれは無いでしょうか。
最近Tポイントをやっと貯める様になりましたが、ポイントも侮れない事を知りました。
コツコツ貯めるといい事ありますね。


楽天スーパーポイントも貯めていますが、どちらが良いのかは解りません。
ライフスタイルですかね。
ただヤフーショッピングで買うとポイントが5倍つくので利用していますが、
有効期限が短いです。だからヤフオク登録を消せない(笑)
ヤフオクに毎月支払っている分は回収出来てますが、ヤフオク使ってないな~


イオンカードとイオン優待カードを両方使うと優待で現金還元もされるし、WAON
ポイントも貰えるのでかなりメリットがあると思います。
年間費用とかも無料だし、イオン銀行の口座も手に入ります 
⇒ イオンカード(G.Gマーク付)(WAON一体型)