auカブコム証券の株主優待クロス手法が3月優待で使えます。口座開設を今からしても間に合うので資金の余裕があれば使ってみましょう!一度クロス取引をしてしまえば覚えることができますが、初めての方は手数料や権利取得日などで悩むと思います。やることは簡単なのでそこさえクリアーすれば優待ただ貰いは可能です。


auカブコム証券の株主優待取得


株主優待を得るには現物株式を持っていれば貰う事ができます。
そして現物を持っていると配当金も貰えます。
しかし、権利日が過ぎると株価が下落し優待や配当分の利益が無くなる
事もしばしばあります。


だからクロス取引をしましょう!優待タダ貰いをしましょう!!
と各証券会社も進めています。


3月株主優待権利最終日


3月の優待や配当の権利最終日は28日なので、28日の大引けまでに現物を
持っていれば貰えます。
そしてクロス取引とは、「現物 + 一般信用売り(制度信用)」という事になります。
一度取引を行ってしまうと簡単なんですが、頭で理解をしようとしても言葉の
意味が中々入ってこないんですよね~


auカブコム証券の公式より拝借しますが、基本的にこの流れで手数料計算
は出来ると思います。


【参考記事】
auカブコム証券スペシャルタイアップ特典! 【口座開設だけで現金1,000円プレゼント】
auカブコム証券を使って株主優待を賢く頂く方法♪
auカブコム証券の使い方



また現在、auカブコム証券のIPO取扱い数もボチボチあるので申込ができます。
三菱UFJモルガン・スタンレー証券経由の委託になるため取扱い数は多いです。
ただ後期型のIPO申込のため申込忘れが頻発します 

忘れずに申込をした方の中から抽選となりますのでお気を付け下さい!


■ auカブコム証券のIPO

1口座1抽選の平等抽選
申込銘柄のブックビルディング相当額が必要(最大買付可能額)
らくらく電子契約サービスに申込んでいる事
需要申告を期間内にし、購入申込を再度する2段階の申込になる
公正性及び機密性を確保するシステム抽選を行う(1単位以上の場合は再度抽選を繰り返す)
同一資金でのIPO申し込みが可能
電子メールによる結果受領も可能
抽選によらない配分もあるようです(コールセンターで購入意思を確認)
購入申込株数が配分予定株数に満たない場合は需要申告を行っていないお客様への配分あり
口座開設は無料でネット入金あり



auカブコム証券はタイアップをしていますのでこの機会に貰ってください!!
口座開設のみで1000円がプレゼントされるので、優待クロスの手数料にして
頑張ってみましょう。
10万円位の株から優待クロスを始めてみると不安が軽減できると思います。


クロス優待をするならauカブコム証券の口座は必須! 【抽選による配分がポイント】
⇒ auカブコム証券公式

カブドットコム証券

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。