平和不動産(8803)のクオカード株主優待が届きました。

9月権利で優待利回りも低いですが、一般信用が余っていたので取得
しました。


平和不動産(8803)クオカード株主優待


権利付きは9月のみで利回りは0.6%程度しかありません。
なのであまり人気ではない優待です。
ただ抱き合わせで手数料を計算したらお得だったので取りました。
松井証券はボックス手数料なのでお得な場合もあるんですよね。


最近ではSBI証券でも一般信用枠があるのでどちらも持って
おくと優待をタダ取りする時に重宝します。
もちろんau カブコム証券口座は必須ですけどね♪


株主優待は一度記事をまとめたいと思っているのですが、長文になりそうなので
IPOが終わったら書きたいと思っています。
信用取引が絡むので初心者には難しいところがあるようなので、まとめ・・・
と思ってもう半年です 
たまに教えてくれって依頼がくるのですが、ネットで探しってくださいと
冷たい私です。


とにかく一度クロス取引をして手数料などを自分で計算すると全容が解ります。
全然余裕で笑えるくらい簡単なんですが、やはり初めては怖いものです。
今年中にまとめたいです。。。
時間があれば下記バナー下の①や②を読んで下さいませ~



上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式サイト

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!