ジャパン・シニアリビング投資法人(3460)リートが7月29日に上場します。そこで最近リート指数が下落しているので、既に上場したヘルスケアリート2社を調べたところ、爆下げしています。となると上場しても初値期待は低いように思います。市場の勢いも関係するため自己判断でご参加ください。


■ 日本ヘルスケア投資法人(3308)の現在は?

日本ヘルスケア投資法人(3308)リートIPO
口座開設で特典が付いています⇒

実はここ3か月は下げています。
公開価格は150,000円で初値は222,200円(騰落率+48.13)だったので、まだ初値を割った
訳ではありませんが、現在は239,500円と近づいてきています。
年初来高値は294,800円なので結構下落しています。



■ ヘルスケア&メディカル投資法人(3455)の現在は?

ヘルスケア&メディカル投資法人(3455)リートIPO
口座開設で書籍が貰えます⇒ 岡三オンライン証券

そしてこちらも同様に下げ続けています(3か月チャート)
さらには先日上場したリートである、サムティ・レジデンシャル投資法人 (3459)は
まさかの公募割れとなってしまいました。


東証REIT指数も50日線を割っておりこのまま下落するようなら、ジャパン・シニアリビング
投資法人にも影響がでるでしょうか。
ブックビルディング期間は7月13日~16日となっていますので、しばらく期間があります。
ギリシャや中国の動向が解れば市場の方向性も見えてくるかもしれませんが、
現在のところは悩ましい案件となっています。
⇒ ジャパン・シニアリビング投資法人(3460)リートIPO詳細はこちらの記事へ


野村證券主幹事で吸収金額もOA込みで約174億円と予定されており
殆どの方が参加されるとは思いますが、市場が良いとは言えないため
どの程度の参加に抑えるのか悩ましいところです。
SMBC日興証券では申込順に番号が出ますのでその辺りを実際に確認
しながら参加するのもよいかもしれません。
逆にチャンスなのかもしれませんが、よく考えて申し込みましょう。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。