店頭証券とネット証券ではどちらがIPOに当選しやすいと思いますか?と、たまに聞かれますが、資金力があれば断然店頭証券口座が良いです。資金力や営業電話が面倒だったらネット口座をお勧め致します。また手数料をたまに落とさないとIPOの配分はない傾向にあります。


IPOと資金力


店頭口座でIPOの申込をしても普通は中々当選する事は出来ません。
店頭口座で勝負するという事は、どれだけ手数料を落すことができるか、又は担当者とのやり取りがポイントになります。
しかし、担当者の思惑にはまる顧客も多く一概にこうすればよいとも言いにくいのです。


私が担当者とのやり取りでチャレンジした事は月に20万円程度の手数料を無理やり落とした後に優良IPOを頂いた事も過去にはありますが、私ごときでは割にありません。
この時は貰えましたが、貰えない方も多くいる事を知りやめました。


IPOを店頭で貰うなら口座開設時が一番貰えるタイミングですが、最近ではあまり貰えない
ようです。IPO狙いの顧客が増えたのが原因でしょうか。
資金的に言えば1000万は欲しいところです。3000万円程度あればそこそこお付き合いも
出来ますが、私なら手広くネット口座を酷使して参加した方がストレスも無く良いと思います。
リアルに50万円程度でも当選する方もいますので運に影響される部分もありますよね~


でもね。
まだ一発屋でよければ「はったり口座開設」などをされる方もいらっしゃいますので、
そこ数十万の利益であれば、担当者次第で通用するときもあるみたいですよ!!!
私はみずほ証券、三菱UFJMS、だけの店頭口座です。
大和は以前店頭でしたが、営業に負けてネット口座へ(汗)
野村は相変わらず店頭から営業がありますが、ネット口座維持です。
SMBC日興証券は投信パンフが良く届きますが、ネット口座のままですね。


中堅で店頭口座になるとあまり良い噂は聞きませんので、積極的口座開設は良くないのかも?
ともあれ資金力により店頭口座は使えますので、お金がある方は使ってみるとよいでしょう。
資金力が無い方は少し頭を使ってみましょう♪


毎年IPOに当選している証券会社なので大事です! 【私はネット口座だけで当選しています】
⇒ SMBC日興証券公式サイト

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。