トレンダーズ(6069)IPOが新規承認されました。


業種:サービス業
市場:マザーズ
公開予定:10/19
BB期間:10/02-10/09


【事業内容】
ソーシャルメディアマーケティング事業、女性のためのライフスタイル支援メディア事業

【資金使途】
既存事業の拡大にかかる人材関連費、広告宣伝費等の運転資金、社内基幹システム及び各事業システムの拡充開発等の設備資金に充当する予定


100株単位
公募株数 270,000
売出株数       0
合計枚数 270,000(2700枚)


想定価格 2550円 ⇒ 25.5万円必要!
仮条件   2300円~2550円


大和証券(主幹事)
みずほ証券
マネックス証券  ←今年はかなり幹事してますね
SBI証券
いちよし証券


■ トレンダーズIPOのポイント
オーバーアロットメントによる売出し40,500株
業績は順調に推移していて利益が伸びています。
配当は無し!


トレンダーズ(6069)IPO
↑拡大します


想定発行価格2550円をベースに吸収金額を計算すると約6.9億円
オーバーアロットメントを含めて計算すると約7.9億円となります。
IPOキム的には、マザーズ案件で枚数も少ないしそんなに安くない株価
なのでもし取れたらかなり儲かりそうだと思います。
サービス業ですが、時代にマッチングしている気がします。
色々と検討しないといけませんが、お勧めできそうです。


株主構成も良さそうです。
サイバーエージェントが13.32%の大株主なのでさらに安心出来そうかな?
社長はリクルート社に入社後、楽天でも経験を積んでいるようです。
今のところ全力参加の予定です ^^


今年もIPO幹事で頑張ってます! ネット証券で完全抽選を実施している
⇒ マネックス証券公式へ



----------------------------------------


トレンダーズ(9386)IPO考察記事! 【今年の注目銘柄】








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事