ユニバーサル園芸社(6061)を考えてみました。


業種:サービス業
市場:ジャスダックS
公開予定:04/26
BB期間:4/10~4/16


【事業詳細】
主力事業は、園芸関連商品のレンタルや販売、植栽管理、メンテナンス等のサービスを行うグリーン事業。その他、中国から輸入した造花をショッピングセンターやホームセンターに卸す卸売事業、ネット通販サイトや自社媒体にて、プリザーブドフラワーと紅茶を贈答・ギフトを中心に販売するネット通販事業、建築物の外構や庭園などの造園工事や植栽管理を行う造園事業がある。


【調達資金使途】
関西地区での販売力強化に向けた営業拠点の取得に充当予定


【類似企業】
(1376)カネコ種苗  9.7倍
(4653)ダイオーズ 12.5倍
(7555)太田花き  27.7倍


想定発行価格1310円ベースでの吸収金額は約5億円となり
オーバーアロットメントを含めると約5.7億円!
仮条件は1250円~1310円となります。

検索をかけて知りましたが、エルピーダ社債を持っていて特損に
扱いになるようです。
またストックオプションはなくVCの出資もありません。
(持株会はあるんですが・・・)
会社関係者と法人1社に対して180日間のロックアップあり。

6月決算で配当狙いの方もいるとは思いますので需給面では心配が
無いと思われますが、そんなに高く初値は期待できないでしょう。
公募価格前後でしょうかね。
エイチームの爆上げがありましたのでそこそこ注目されるのでは?
という期待もありますが、確実に利益を出したい方はパスで良いかもですね ^^


限定タイアップ決定! 「現金5000円+現金1000円」が貰えます♪
インヴァスト証券「シストレ24」
インヴァスト証券「トライオートFX」
※評判が抜群に良いので私も口座開きました♪


上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!