ユニバーサル園芸社(6061)を考えてみました。


業種:サービス業
市場:ジャスダックS
公開予定:04/26
BB期間:4/10~4/16


【事業詳細】
主力事業は、園芸関連商品のレンタルや販売、植栽管理、メンテナンス等のサービスを行うグリーン事業。その他、中国から輸入した造花をショッピングセンターやホームセンターに卸す卸売事業、ネット通販サイトや自社媒体にて、プリザーブドフラワーと紅茶を贈答・ギフトを中心に販売するネット通販事業、建築物の外構や庭園などの造園工事や植栽管理を行う造園事業がある。


【調達資金使途】
関西地区での販売力強化に向けた営業拠点の取得に充当予定


【類似企業】
(1376)カネコ種苗  9.7倍
(4653)ダイオーズ 12.5倍
(7555)太田花き  27.7倍


想定発行価格1310円ベースでの吸収金額は約5億円となり
オーバーアロットメントを含めると約5.7億円!
仮条件は1250円~1310円となります。

検索をかけて知りましたが、エルピーダ社債を持っていて特損に
扱いになるようです。
またストックオプションはなくVCの出資もありません。
(持株会はあるんですが・・・)
会社関係者と法人1社に対して180日間のロックアップあり。

6月決算で配当狙いの方もいるとは思いますので需給面では心配が
無いと思われますが、そんなに高く初値は期待できないでしょう。
公募価格前後でしょうかね。
エイチームの爆上げがありましたのでそこそこ注目されるのでは?
という期待もありますが、確実に利益を出したい方はパスで良いかもですね ^^


限定タイアップ決定! 「現金5000円+現金1000円」が貰えます♪
インヴァスト証券「シストレ24」
インヴァスト証券「トライオートFX」
※評判が抜群に良いので私も口座開きました♪


上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。