ウチヤマホールディングス(6059)考察記事です。


業種:サービス業
市場:ジャスダックS
公開予定:04/20
BB期間:4/4~4/10

【事業内容】
介護事業、カラオケ事業及び飲食事業等を営む子会社の経営管理並びにこれらに附帯する業務


【調達資金使途】
連結子会社である(株)さわやか倶楽部への融資に充当予定。なお、同社においては、新規介護施設であるさわやかシーサイド鳥羽(三重県鳥羽市)、さわやか新居浜館(愛媛県新居浜市)及びさわやか清田館(福岡県北九州市八幡東区)の設備投資資金に充当予定


私は九州に住んでいるので少しは知っていますが、業種的に不人気
だと思っています。
事業は色々と行っていて89の事業所を持っています。
基本的には4つの事業を行いその内訳は介護事業、カラオケ事業、飲食事業、
その他となっています。
カラオケ事業ではコロッケ倶楽部というものがあり、そこでうちの祖母が
歌いまくっているのでなんとなく応援はしたいですが、IPO的には不人気です(笑)


株式需給面では、ストックオプションとVC持分が少しあります。
VCにはロックアップがかかっていない模様です。
ざっと見てもウチヤマホールディングスは初値を取りに行く銘柄でもないので
不参加で問題ないでしょう(個人的見解です)


限定タイアップ決定! 「現金6000円+書籍」が貰えます♪
インヴァスト証券「シストレ24」
インヴァスト証券「トライオートFX」
※評判が抜群に良いので私も始めたいと思います♪



上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

Funds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的に記事でまとめています。

Funds(ファンズ)

先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。1円から投資できるスキームは他社にありません!