AvanStrate(5220)について考えます。
AvanStrateは2011年の4月12日に上場予定でしたが震災などを考慮して
延期になった銘柄です。

しかも業績の悪化が公開される事となり、上場延期と業績悪化のダブルパンチか?
まあ、前回はマザーズ上場でしたが今回は東証なので少しは安心できますけど?


---------------------------------------------–

業種:ガラス・土石製品
市場:東証
公開予定:04/24
BB期間:4/9~4/13

【事業内容】
TFTカラー液晶ディスプレイ用ガラス基板の製造・販売
(主な事業は液晶ディスプレイ・パネル用ガラス基板の製造・販売。主要顧客は、日本、韓国、台湾、シンガポール、中国などに拠点を置く液晶ディスプレイ・パネル・メーカー)

---------------------------------------------–


ともかく多くを語らなくてもいい銘柄のような気がします。
液晶ディスプレーに関してはスマートフォンの拡大や新興国の小型ディスプレイ
などで需要があるようですが、そんなに業績が伸びるとも思えません。
すでに国内の大手企業では色々と改善策が打ち出されている状況なので
AvanStrateの業績下方修正などが逆に心配です。


【Hephaistos Investment Research参照】
過去にMBOを行った経緯から、投資会社からの出資ウエイトが高い。但し、投資会社の大部分はロックアップ対象となっている。一方、ストックオプションの未行使残高については、時間の経過に応じた行使制限が付されている。行使制限によって、一部のストックオプションは上場直後には行使できない仕組みになっている。ここでの潜在株式としては、第1回目の60%と2回目~4回目の40%を対象として算入したが、全体に占めるウエイトは大きくはない。



それに想定発行価格がある程度下がれば逆に参加しても面白いのでは
ないかと思っています。
最近はこの流れも増えてきた気がしますからね~
仮条件は4月6日となっています!


■ 少し長い記事ですが、松井証券を使った賢い優待の取り方を書きました。
参考までに⇒ 松井証券の一般信用は最強だ! 
※マクドナルド優待などを参考に~

松井証券公式ページへ




上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!