AvanStrate(5220)について考えます。
AvanStrateは2011年の4月12日に上場予定でしたが震災などを考慮して
延期になった銘柄です。

しかも業績の悪化が公開される事となり、上場延期と業績悪化のダブルパンチか?
まあ、前回はマザーズ上場でしたが今回は東証なので少しは安心できますけど?


---------------------------------------------–

業種:ガラス・土石製品
市場:東証
公開予定:04/24
BB期間:4/9~4/13

【事業内容】
TFTカラー液晶ディスプレイ用ガラス基板の製造・販売
(主な事業は液晶ディスプレイ・パネル用ガラス基板の製造・販売。主要顧客は、日本、韓国、台湾、シンガポール、中国などに拠点を置く液晶ディスプレイ・パネル・メーカー)

---------------------------------------------–


ともかく多くを語らなくてもいい銘柄のような気がします。
液晶ディスプレーに関してはスマートフォンの拡大や新興国の小型ディスプレイ
などで需要があるようですが、そんなに業績が伸びるとも思えません。
すでに国内の大手企業では色々と改善策が打ち出されている状況なので
AvanStrateの業績下方修正などが逆に心配です。


【Hephaistos Investment Research参照】
過去にMBOを行った経緯から、投資会社からの出資ウエイトが高い。但し、投資会社の大部分はロックアップ対象となっている。一方、ストックオプションの未行使残高については、時間の経過に応じた行使制限が付されている。行使制限によって、一部のストックオプションは上場直後には行使できない仕組みになっている。ここでの潜在株式としては、第1回目の60%と2回目~4回目の40%を対象として算入したが、全体に占めるウエイトは大きくはない。



それに想定発行価格がある程度下がれば逆に参加しても面白いのでは
ないかと思っています。
最近はこの流れも増えてきた気がしますからね~
仮条件は4月6日となっています!


■ 少し長い記事ですが、松井証券を使った賢い優待の取り方を書きました。
参考までに⇒ 松井証券の一般信用は最強だ! 
※マクドナルド優待などを参考に~

松井証券公式ページへ




上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。