そろそろみなし口座になっている方も多いと思います。


特定口座は、勝手に税金を引かれるのでとても便利ですよね。
申告の必要はありません(源泉徴収ありの場合)
しかし、色んな口座を持っているとプラスの口座とマイナスの口座が
出てきます。


私は今年に限ってですが、マイナスの口座が少しありましたが申告は
しないつもりです。だって10万円以下のマイナスなので抱き合わせても
少ししか帰ってきません。
やればいいんですが、面倒極まりないと思っています。
その労力を使うならば、別の事をしたいと思うほど嫌です(笑)


本当のところは、仕事が変わってやる気がないだけなんですけどね~
結局は殆どの口座でプラスばかりなので申告の必要も無いんですが(汗)
松井証券ではIPOも当選したので優待での配当調整なども
完全にプラスだし良い事だらけです。


ただ、エンジニアの仕事は恐ろしいくらい覚えることがあり投資よりも
難しいと本気で思います。
2年位経ったら辞めたいと思います ←これ本気


本題に戻りますが、みなし口座になっているのは私の中では
確信犯なんです。
実は12月に処理してしまえば簡単だったにも関わらず今になって
書類を請求して書いているのは、1ヶ月しか変らないのに
1年間も口座維持が違ってくるからなんです。 確信犯ですね~
2年間取引が無いことが前提になっていますけどね(笑)


入金+取引で最大6000円分クオカード♪  【1月31日まで】





上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。