ブレインパッド(3655)が新規承認されました。
マザーズで情報通信で野村主幹事でレアさが伺えますね♪


業種:情報・通信業
市場:マザーズ
公開予定:09/22
BB期間:09/05-09/09

【事業内容】
アナリティクス事業、ソリューション事業、ASP関連事業

100株単位
公募株数 190,000
売出株数  80,000
合計枚数  270,000(2700枚)

想定価格 2010円 ⇒ 20.1万円必要
仮条件  2100円~2200円

野村證券(主幹事)
SMBC日興証券
SBI証券
マネックス証券


■ ブレインパッドのポイント
オーバーアロットメントによる売出し40,500株
想定発行価格ベースで市場吸収金額を計算すると約5.4億円程度となります。
OAを含めても約6.3億円程度ですね。
これは参加しなければいけません!


--------------------------------------------------—-

【事業詳細】
大量データの解析技術「データマイニング」と「最適化」技術を中核に、企業内で増加するデータを有効活用するための解決策を提供する事業を展開。これらの技術を用いて、CRM(情報システムを活用して企業が顧客と長期的な関係を築く手法)やダイレクトマーケティング上での企業の課題解決を支援。また「Web開発」技術を用いて「データマイニング」や「最適化」を取り込んだWebサービスの構築を支援。事業は大きくわけて「アナリティクス事業」「ソリューション事業」「ASP関連事業」の3つ。

-------------------------------------------------------


ブレインパッドは売上爆発にあわせて上場を目論むようですね~
当期利益もヘーって程の伸びだと思います。
さすがフリービット設立者(汗)
さてここでいつもの空想です!

ブレインパッドを取得するにはどうするか?
野村系や日興、SBIとマネックスを全て申し込む事にしますが
当たるのは奇跡に近いと言うか、まず当たりません(笑)
でも前回の私のように当選することもあるんです。

当たる訳が無いと思っても当たる時はきっときます!
言い切れますね。
と言うことで口座が無い方は口座開設からはじめましょう。
特にマネックス証券の口座がない方は間に合うと思うので開きましょう♪
SBI証券の口座も望みは薄いですが、ポイント全投下予定です。
マネックスは完全平等抽選なので当選確率は高いでしょう(他の証券よりも)

是非、当選したい銘柄が出ましたね~  










クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事