ロッテIPOが実現になるかもしれません。カルビーと似たような動きになるとすれば大型案件だが期待の星になる可能性もありえます。親族間でも色々と問題を抱えていますが、このような問題は企業規模が大きくなっても変わらないようですね。IPOをする機会があれば参加したいと思います。


ロッテIPO新規上場
IPO口座開設で1000円プレゼント⇒ auカブコム証券


【朝日デジタル】
ロッテホールディングス(HD)が、傘下の中核企業で100%子会社のロッテを、東京証券取引所に上場させる検討に入った。ロッテHDは創業家のお家騒動に揺れており、「経営の透明性を高め、企業価値を向上させる」(広報)ためという。

ロッテはガムやチョコレートなどを製造し、2015年3月期の売上高は1266億円。上場が実現すれば、製菓会社では2011年のカルビー以来の大型案件になる。日韓で事業を展開するロッテグループは、韓国側のグループ中核企業であるホテルロッテを来年上半期に韓国で上場させる方針。その後、日本の上場計画を進める見通しだ。



面白そうな案件が上場予定のようです。
お家騒動などがあるロッテですが、元々日本に在日韓国人がロッテを作り
その後、韓国に支社を作り現在では韓国のロッテグループが大きくなり・・・・
なので創業は日本です。
1948年に重光武雄氏が日本にお作りになった企業がロッテなのです 

ちなみにIPOキムは韓国人なのかって話がありますが、どうでしょうか(笑)

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。