ロッテIPOが実現になるかもしれません。カルビーと似たような動きになるとすれば大型案件だが期待の星になる可能性もありえます。親族間でも色々と問題を抱えていますが、このような問題は企業規模が大きくなっても変わらないようですね。IPOをする機会があれば参加したいと思います。


ロッテIPO新規上場
IPO口座開設で1000円プレゼント⇒ カブドットコム証券


【朝日デジタル】
ロッテホールディングス(HD)が、傘下の中核企業で100%子会社のロッテを、東京証券取引所に上場させる検討に入った。ロッテHDは創業家のお家騒動に揺れており、「経営の透明性を高め、企業価値を向上させる」(広報)ためという。

ロッテはガムやチョコレートなどを製造し、2015年3月期の売上高は1266億円。上場が実現すれば、製菓会社では2011年のカルビー以来の大型案件になる。日韓で事業を展開するロッテグループは、韓国側のグループ中核企業であるホテルロッテを来年上半期に韓国で上場させる方針。その後、日本の上場計画を進める見通しだ。



面白そうな案件が上場予定のようです。
お家騒動などがあるロッテですが、元々日本に在日韓国人がロッテを作り
その後、韓国に支社を作り現在では韓国のロッテグループが大きくなり・・・・
なので創業は日本です。
1948年に重光武雄氏が日本にお作りになった企業がロッテなのです 

ちなみにIPOキムは韓国人なのかって話がありますが、どうでしょうか(笑)






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事