松井証券の一般信用で株主優待をクロスさせている私です。松井証券もメリットがあるので勧めています。大々的にホームページで書いてありますからね。auカブコム証券などでも一般信用が使えるので口座を開設しておくとよいでしょう。


東京センチュリーリース株主優待(8439)

オリジナルクオカード(3月権利)
100株以上  2000円
1000株以上 4000円
3000株以上 6000円

※2年以上継続して保有(株主名簿に連続5回以上記載)の場合、1,000株以上3,000株未満の株主には6,000円相当、3,000株以上の株主には8,000円相当

東京センチュリー株主優待

私は3枚届きました。
しかし、3000株取得した訳ではありません。
300株で済ませています ^^
やり方は簡単ですのでお考えくださいませ~
貧乏でも頭を少し使うと得をする典型的な手法(笑)


イオンモール株主優待(8905)

イオンギフトカードまたはカタログギフト(2月権利)
100株以上  3000円
500株以上  5000円
1000株以上 10000円

※優待品に代えて、カーボンオフセットサービスの購入も選択可

イオンモール株主優待

これも3つ頂きました♪
イオンギフトカードを選んでイオンでお買い物をする予定です。
たまにイオンには行くのでこれも奥さんへの贈り物です。
(結局は、食費などへ・・・)
これも松井証券で取得しています ^^


ヤマハ株主優待(7951)

自社グループオリジナルギフト商品(3月権利)
100株以上  1500円相当
1000株以上 3000円相当
※11年は100株以上1,000株未満の株主にはカレーセット、1,000株以上の株主にはカレーセットおよびふりかけ

ヤマハ株主優待

ヤマハ優待は初めて取ったので2つだけクロスさせました。
でも美味しいと記事を書いている方がいたので取り合えず取得してみました。
さらに優待券(宿泊?)も付属しているようですが、既に箱ごと捨てられて
いて私が確認する前に無くなっていました(汗)
子供の仕業ですね~
そもそも松井証券はボックス手数料のため、約定金額を計算すれば
ついでに貰える商品がある
ので私は好きです。
貧乏根性丸出しですが、かなりお得な手法のため止める気はありません。


松井証券の優待取得参考記事を書いています。
株主優待で痛い思いをした事がある方や、初心者の方には参考に
なると思います。
⇒ 松井証券を使った株主優待タダ取り記事へ

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。