レントラックス(6045)IPOが新規上場承認されました。増収増益企業みたいです♪ しかもネット系の媒体とあって人気はあるでしょう。主幹事はSBI証券で公開株数は37万株程度、想定発行価格は1980円です。OAを含め市場から吸収する資金は約8.4億円となります。


レントラックス(6045)IPO初値予想


業種:サービス業
市場:東証マザーズ
公開予定:04/24
BB期間:04/08~04/14


【事業内容】
当社グループは、当社及び子会社2社(株式会社Anything、RENTRACKS VIETNAM CO.,LTD)で構成されております。当社グループでは、「インターネットを駆使し、人々に適切な情報を提供し、便利さを提供する。」という経営理念を掲げ、成果報酬型広告サービス事業、検索連動型広告代行事業及びその他の事業を行っております。

まとめると⇒ 成果報酬型広告サービス事業、検索連動型広告代行事業



【資金使途】
手取概算額662,170千円については、「1 新規発行株式」の(注)4.に記載の第三者割当増資の手取概算額上限100,188千円と合わせて、成果報酬型広告サービス事業及び検索連動型広告代行事業の事業拡大に伴う運転資金等に充当する予定であります。



100株単位
公募株数 369,000株
売出株数 0株
合計株数 369,000株(3690枚)


想定価格 1980円 ⇒ 19.8万円必要!
仮条件  1630円~1750円に決定しました


【幹事団】
SBI証券   ←SBI証券のIPOポイントについて
SMBC日興証券
藍澤證券
岩井コスモ証券
エース証券
極東証券
東海東京証券
東洋証券
マネックス証券


         



■ レントラックスIPOのポイント
オーバーアロットメントによる売出し55,000株
想定発行価格1980円を基に吸収金額を算出すると約7.3億円となり
オーバーアロットメントを含めると約8.4億円となります。
なかなかいい案件なのでSBI証券IPOチャレンジポイントを使ってみようかと思ったりします♪
レントラックスHP⇒ インターネットを活用してクライアント売上を最大に

レントラックス(6045)IPO評判
↑クリックで拡大します   IPO口座開設で書籍GET⇒ 岡三オンライン証券


売上・利益ともに順調となっています。
公開株数も少なくネット媒体とあって人気はかなりあるのではないでしょうか。
何も考えなくて全力申込でOKでしょう♪
この手の類似企業も多いですが、初値は人気がありその後の業績で乱高下するパターンが
予想できます。
インターネット市場は拡大を続けており引き続き好調のようですが、スマートフォン事業が
ポイントとなっているようです。


会社設立は2005年12月となり、東京都江戸川区西葛西に事務所を構えます。
社長は金子英司氏、43歳となっています。
多方面において取締役などの企業があるようです。
従業員数は20人、平均年齢は31歳、平均勤続年数は2.2年、平均給与は約410万円
となっています。連結では従業員33名で臨時雇用は3人です。


レントラックス(6045)IPO 株主とロックアップ状況
↑クリックで拡大します


【ロックアップにつてい】
本募集に関連して、当社株主である金子英司、椙尾幸介、横山早苗及び山本賢志は、主幹事会社に対し、元引受契約締結日から上場(売買開始)日(当日を含む)後90日目の平成27年7月22日までの期間中、主幹事会社の事前の書面による同意なしには、当社株式の売却(ただし、オーバーアロットメントによる売出しのために当社普通株式を貸し渡すこと等は除く。)等は行わない旨合意しております。
また、当社は主幹事会社に対し、元引受契約締結日から上場(売買開始)日(当日を含む)後180日目の平成27年10月20日までの期間中、主幹事会社の事前の書面による同意なしには、当社株式の発行、当社株式に転換若しくは交換される有価証券の発行または当社株式を取得若しくは受領する権利を付与された有価証券の発行(ただし、本募集、株式分割、ストックオプションとしての新株予約権の発行及びオーバーアロットメントによる売出しに関連し、平成27年3月23日開催の当社取締役会において決議された主幹事会社を割当先とする第三者割当増資等を除く。)等を行わない旨合意しております。



ロックアップは90日間となっておりロックアップ解除倍率記載はありません。
ベンチャーキャピタル株にロックアップが付与されていない面は気がかりですが、それを上回る
買いが入るのではないかと思います。
同日上場の三機サービス(6044)IPOにより資金分散が多少起こりそうです。
しかし微妙なIPO上場が多かったのでこの辺りで人気銘柄が出ると活気が
よみがえりそうですね♪

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!