ジェイテックコーポレーション(3446)IPOの初値が本日つきませんでした。驚きを隠せませんが、なぜそこまで買いが殺到するのか?セカンダリーは大丈夫なのか?明日の気配運用と合わせて紹介したいと思います。どのあたりで合致するのかはフル板を見ていないと分かりませんけどね。


SBI証券ジェイテックコーポレーション板画像



【モーニングスター社】

東証マザーズに新規上場したジェイテックコーポレーション<3446.T>が大量の買い注文を集め、カイ気配のまま上場初日の取引を終えた。最終気配値は公開価格2250円の2.3倍に相当する5180円。

研究施設の分析装置向けにX線ナノ集光ミラーを手掛ける。高い技術力を武器に先端分野で活躍する企業で、大学や国立研究所といった世界最先端の技術を欲する顧客向けに事業を展開。アナリストなど市場関係者の評価が非常に高い案件だった。市場からの吸収金額が25億円程度あるため新興市場上場案件としては荷もたれ感があったが、買い人気は想定以上に強く、軽く吸収した。


事前に機関投資家が好きそうな銘柄だと感じていましたが、頃ほど人気になるとは思いもしませんでした。
昨日は5,000円予想としていましたのでお恥ずかしいです。その後の予想サイトを見て回ると私とあまりかけ離れていなかったように感じます。時として特需が起きるようです。


そして気になる初値予想ですが、8,900円以上9,100円以下に収まるようです。最新情報を知っていますが、大体お分かりになると思います。その他の企業でも人気予想みたいですよ~


神戸天然物化学とフェイスネットワークは最新情報と個人意見を踏まえて更新をしました。よかったら見て頂けると嬉しく思います。日総工産は現在作成中となっています。
大きく予想が下げられていますが、仮条件が引き下げらため特に不安はありません。参加予定となっています!!

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。