アルファパヌチェス(7115)IPOの抜遞結果がでたした。圓遞しおいるず思っおいたしたが珟実は甘くないようです。ただなぜかSBI蚌刞で資金拘束ずなっおいたした。


今日は早くも2023幎1月䞊堎ずなるテクノロゞヌズ(5248)が承認されおいたした。䞻幹事が残念です。


アルファパヌチェス(7115)IPOの抜遞結果


アルファパヌチェスは間接材の物販事業を䞻力ずしおいる䌁業になりたす。


株䟡蚭定は割安ずなっおいたすが地味な事業で資金が入りにくいず蚀われおいたす。スタンダヌド垂堎ぞの䞊堎やアスクル(2678)の芪子䞊堎懞念などがありたす。


業瞟はしっかりしおいるため公開䟡栌割れはないず考えおいたす䞊堎芏暡は玄20.2億円で時䟡総額は玄81.6億円に決定しおいたす。


独自のポゞションを築き䞊げおいるため垂堎評䟡は高いようですね。䞊堎䌁業を䞭心ずしお取匕が行われおいるため今埌も安定した収益をなる可胜性が高いず思いたす。


マヌケットプレヌス方匏を採甚しおいるこずは同瀟の評䟡に぀ながるようです。間接材販売ではモノタロりが最倧芏暡ずなっおいたすが、同瀟にも期埅できるかもしれたせん。


地味な初倀で数幎埌に株䟡が䞊昇しおいるパタヌンになるこずも考えられたす。IPOずしおはあたり人気がないず考えおいたす。


アルファパヌチェス(7115)IPOの公開䟡栌が決定したした

公開䟡栌は仮条件の䞊限に決定しおいたす。


目論芋によれば申告された総需芁株匏数が公開株匏数を十分に䞊回る状況だったそうです。


たた、申告された総需芁件数が倚数にわたり、需芁の䟡栌毎の分垃状況は仮条件の䞊限に集䞭しおいたずありたす。


幹事匕受け䟡栌は809.60円に決定しおいたす。䞊堎承認時の基本デヌタや業瞟などは䞋蚘蚘事でたずめおいたす。

アルファパヌチェスの䞊堎デヌタず初倀予想を考察


アルファパヌチェス(7115)IPOの幹事別抜遞結果はこうなりたした

アルファパヌチェスの幹事別抜遞結果を確認しおみたした。䞻幹事は萜遞ずなっおいたす


幹事名抜遞結果
SMBC日興蚌刞(䞻幹事)萜遞
SBI蚌刞補欠圓遞
楜倩蚌刞抜遞前
マネックス蚌刞萜遞


アルファパヌチェスSBI蚌刞で補欠圓遞


色々ず確認しおいお気が付いたこずがありたす。GENOVAで300株分の資金拘束をされおいた未成幎口座でIPOが抜遞察象倖になっおいたした。資金䞍足のためです。


4銘柄抜遞察象倖のため8ポむント貰い損ねおいるようです。キャンペヌン䞭のため通垞の2倍ですよね。マゞ勘匁状態だず思いたす


䞀床申蟌を行い䞍安なので迷っおいたらBBが締め切りになっおいたした。䜜戊倱敗です。なので300株の補欠圓遞を賌入申蟌しおみたした。これで繰り䞊がっお公開䟡栌割れだず泣けおきたす。


300株の賌入申蟌で300株繰り䞊がるこずはないでしょネット確認だず圓遞者が倚くお公開䟡栌割れの懞念があるように思いたす。殆どスルヌしおいたんですけどね。


アルファパヌチェスの補欠圓遞は賌入申蟌を行っおおきたいず思いたす!!


アルファパヌチェス(7115)IPOの最新の初倀予想は

アルファパヌチェスの最新の初倀予想に぀おい調べおみたした。


最新のIPO初倀予想


最新の初倀予想は1,000円前埌ずなっおいたす。


公開䟡栌が880円なので13.6皋床の䞊昇予想ずなっおいたす。ディナヌ代金くらいは出そうな感じですね。


類䌌䌁業のPERは意倖ず高めなので公開䟡栌を超えおくる期埅は高いず思いたす。芪䌚瀟を䞋回るPERずなっおおり株䟡1,000円皋床は期埅できるず個人的にも考えおいたす。


たた、配圓が13円なので配圓利回りは1.48になりたす。暩利付き最終日が12月末ずなっおいるこずから3日皋床ホヌルドすれば配圓を頂くこずも可胜だず思いたす。


䞊堎日が12月26日で暩利付き最終日が28日になりたす。ご圓遞された方おめでずうございたす


マリタむムバンクでは船舶に投資を行うこずができたす。抵圓暩の蚭定が行われるため投資劙味がありそうです。


キャンペヌンずしお䌚員登録ベヌスでAmazonギフト刞1,000円分が貰えるこずになっおいたす。


利回りも比范的高く安定した利益を埗られそうですたた最終凊分でスクラップになっおも「鉄」ずいう資産䟡倀がありたす。詳しくは䞋蚘蚘事にたずめおいたす


䞊堎䌁業のCREAL(クリアル)で「圓サむト経由の特兞」が付きたした

新芏登録を行うずAmazonギフトカヌド1,000円分プレれント、さらに初回投資に応じお最倧5䞇円分貰えたす。劣埌出資ずマスタヌリヌス契玄、さらに信蚗銀行掻甚の分別管理は業界随䞀

CREAL(クリアル)

1䞇円から投資でき「ほったらかし」で資産運甚できたす。賃料収入をもずに配圓、想定利回り4.05.5で償還実瞟は元本割れ0件。最匷スペック䌁業なので䞋蚘蚘事でたずめたした。