サインポスト(3996)が約定していました。実はいちよし証券から配分が行われています。なんとか今年もIPO利益200万円が射程圏に入ってきました。最終的にはどのようになるのかわかりませんができる限り利益を残せるように努力をしたいと思います。IPOラッシュに備え換金売りにも注意です。


サインポストIPO当選画像


上場日は明日21日です。
他の銘柄と上場も被っていませんし、地合いも調整中ですが悪化しているとまでは言い難いので初値6,000円あたりに?


公開株数310,000株とオーバーアロットメント46,500株と株数は少ないため初値は高くつくでしょう。
業績も好調に推移するようですし、大手初値も高くなる予想が出ています。
PER的には妥当水準だと思いますが、業績結果を織り込んで推移でしょうか。


ネットではマネックス証券でも当選された強者を見ましたが、私は主幹事いちよし証券からの配分となっています。感激です!



クックビズ(6558)は当選できたのか?


クックビズ(6558)IPOにも当選期待をしていましたが、こちらは落選しています。
チャンス当選10回にも関わらず毎回落選ですね~


クックビズIPO抽選結果


今年は大和証券から頂くIPOが少ない気がします。
レノバを1枚頂いていますが、例年よりも少ないかな?


クックビズは公開株数が422,800株、オーバーアロットメント63,400株となっています。
初値予想は5,000円を目指すような展開も期待できるようです。
上場日は3社が同日上場のためサインポストに比べると資金分散も起こりえますが、ご当選された方おめでとうございます!


これから上場を控えている11月IPOは、どれも初値が高くなると思われるため盛り上がると思いますが、問題は12月IPOです。


吸収額が大きくどれに申し込めばよいのか判断が難しくなっています。
上場規模が大きい銘柄は当選しやすいですが、利益が出にくいため悩みます。

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!