サインポスト(3996)が約定していました。実はいちよし証券から配分が行われています。なんとか今年もIPO利益200万円が射程圏に入ってきました。最終的にはどのようになるのかわかりませんができる限り利益を残せるように努力をしたいと思います。IPOラッシュに備え換金売りにも注意です。


サインポストIPO当選画像


上場日は明日21日です。
他の銘柄と上場も被っていませんし、地合いも調整中ですが悪化しているとまでは言い難いので初値6,000円あたりに?


公開株数310,000株とオーバーアロットメント46,500株と株数は少ないため初値は高くつくでしょう。
業績も好調に推移するようですし、大手初値も高くなる予想が出ています。
PER的には妥当水準だと思いますが、業績結果を織り込んで推移でしょうか。


ネットではマネックス証券でも当選された強者を見ましたが、私は主幹事いちよし証券からの配分となっています。感激です!



クックビズ(6558)は当選できたのか?


クックビズ(6558)IPOにも当選期待をしていましたが、こちらは落選しています。
チャンス当選10回にも関わらず毎回落選ですね~


クックビズIPO抽選結果


今年は大和証券から頂くIPOが少ない気がします。
レノバを1枚頂いていますが、例年よりも少ないかな?


クックビズは公開株数が422,800株、オーバーアロットメント63,400株となっています。
初値予想は5,000円を目指すような展開も期待できるようです。
上場日は3社が同日上場のためサインポストに比べると資金分散も起こりえますが、ご当選された方おめでとうございます!


これから上場を控えている11月IPOは、どれも初値が高くなると思われるため盛り上がると思いますが、問題は12月IPOです。


吸収額が大きくどれに申し込めばよいのか判断が難しくなっています。
上場規模が大きい銘柄は当選しやすいですが、利益が出にくいため悩みます。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。