壽屋(7809)IPOが上場しました。事前予想よりも低い初値でしたが、その後一気に上昇しています。引けにかけて売られているものの2,800円まで戻し、初値よりも高く推移中です。PTSでは微妙な2,820円となっています。明日の値動きにも注目ですね。


壽屋IPO初値決まる


初値 2,650円
高値 2,990円
安値 2,621円
引け 2,800円
公開価格は2,000円でした!


【モーニングスター社】
26日、ジャスダックに新規上場した壽屋<7809.T>が公開価格2000円を32.5%上回る2650円(2018年6月期予想PER19.4倍)で初値を付けた。フィギュア、プラモデルなどホビー用品の企画、制作、販売を手掛ける。クールジャパンのテーマに乗り、一定のコアな固定顧客を抱えるビジネスモデルではあるが、IPOマーケットで好まれる高成長イメージは描きづらい案件だったようだ。公開株式数は69万株



初値を超えて推移すると次のIPOの力にもなります。
PKSHA Technologyも初値から大きく上昇していますが、ニーズウェルやウォンテッドリーは元気がないようです。最近のIPOは短期決戦になるためセカンダリーはより難しいと思います。


余談ですが、メインPCが再び入院をしてしまいました。
もうトラブルは懲り懲りなのでふんぱつして新しいPCを買いましたけど1週間くらい納期が掛かるようです。
ついにWindows10になりますが、なにも不都合が起きなければよいのですが(汗)
ツールのダウンロードからしないといけませんが、乗り越えるしかありません。
早く今年が終わらないと運を取り戻せないようです。


これでトリプルモニターに変更できますがお金がないのでとりあえずデュアルのままで頑張ります。
明日のウェルビーに期待します。


さらに続きますが、フィスコより新しい就活アプリ「就活・企業報」のリリースがありました。
気になる方は見てください♪
全上場企業と未上場企業の企業概要や、平均年収など就活でチェック必須の情報を、スマートフォンから無料で確認できるアプリとなっています。便利な世の中になりつつあります!

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。