仮想通貨市場が暴落しました。
中国の仮想通貨規制によるものですが、シェア率が高い中国の動向次第で上にも下にも大きく動きます。


ビットコイン値動きチャート


画像はビットコインの1ヶ月間のチャートです。
最高で約55万円で最低が約35万円となっています。
あり得ないほどの変動率ですが、普通に1日で10%など動きます。だから人気だと思いますが、ビットコイン以外は販売所しかないのでスプレッドが凄いのよ・・・・


だったらビットコインで取引すればよくない?
と思いますが、それほど短期取引をしようとそもそも思っていないので、買うばかりです。


【ヤフーニュース】
仮想通貨「ビットコイン」を扱う中国3大取引所の一つで、上海市に拠点を置く「ビットコイン中国」は14日、今月末で取引を全面停止すると発表した。同日付で取引口座の新規開設も停止した。中国政府が今月初めに出した通達に基づく措置だという。これを受け、同取引所のビットコイン価格は急落。一時30%を超える下げを記録した。

中国のニュースサイト、第一財経網が上海の金融当局筋の話として報じたところによると、同市はすでに、市内のすべてのビットコイン取引所に対し、今月末までに取引を停止するよう、口頭で命じた。3大取引所はこのほか、北京市に本拠を置く「火幣(フオビ)」と「OKコイン」。これらを含め、中国当局は国内のすべての取引を止める方針と伝えられている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000141-jij-cn



今後どうなるのか解りませんが、下げきったら買いだと思っています。
もうブロックチェーンは止まらないと思います。それに向けたベンチャー企業も活発に動いていますし、中国は政治不安や違法送金なども問題が浮き彫りなので仕方がないでしょう。
ある意味適正化され世方向に向かっていると思います 



COMSA登録の日数が少ないことを知ってる?


ICO問題で中国が揺れていますが、日本では仮想通貨ブームが続いています。
数日ぶりにCOMSA登録人数を見てみると、かなり増えていました。
17万人を超えているためどんだけみんな情報先取り何ですか!!

前回の記事⇒ ICOが中国で全面禁止後に値を戻しつつある 【イーサリアム0.5枚しか買ってない】


COMSATOUROKU.png


あり得ないスピードで登録者が増えていますが、残り2週間程度しか日数がありません。
既にプレセールは行われていますが、まとまったお金が必要なので私はプレセールはパスしています。どうなるのか解りませんが、上場企業がICOで取り扱われる情報があるので期待しちゃいますよね~


過去記事に色々と書いているので、気になれば登録だけでもしておくと何かしらチャンスがあるかもしれません。フリーアドレスのようなステアドでも登録できるようです(今のところ)



仮想通貨取引は何処でした方が良いのか?


仮想通貨取引の半分はビットフライヤーで取引されています。
コインチックが3割程度だったでしょうか。どちらでも良いと思いますが、初心者はビットフライヤーが良いと思います。直感的に取引できるログイン画面が良いです。


bitFlyer


ビットコインは1枚当たりの単価が高く今回の騒動で20万円まで下落すれば買おうと思いましたが、40万円までなぜか戻しています。なかなかチャンスはありませんが、少量で買ってもね・・・・
ICOに興味があれば仮想通貨は今後必要になりますが、色々と自己判断でお願いします。


ICOが頻繁に行われるようになると、今まで続けていたIPOがやや心配になりますが、参加する層が違ってくると思います。良い方向に向かうと助かりますよね~


⇒ ビットフライヤーの登録はこちら