JトラストフィンテックのJ-Bitsに口座開設申込をしてみました。
Jトラスト(8508)傘下になりますが、申込手順で気になるところがあるのでさらっと
記事にしておきます。


JBits口座開設申込


口座申込は3ステップと簡単です。
PDFファイルを見ながら同意する場合はチェックを入れるのみです。
迷うところは何も無いと思います。


Jトラストフィンテックビットコイン取引


4番目にVプリカ交換サービスとありますが、これはライフカード社にVプリカアカウントを
持つことになります。これにより、保有するビットコインと交換することができるサービス
になるため必要になります。
Vプリカは基本的に年間費用が不要になるサービスですが、3ヶ月未利用期間があると
休暇カードとなり125円を毎月引かれるそうです(Vプリカホームページによると)
※Vプリカを問い合わせた結果、費用は発生しない事が解りました


ただし、現在のところ私も詳しくないのでJ-Bits口座開設により無料になるのかも?
今度電話をして聞いてみたいと思います 
コンビニなどでも使えるので、エディーのかわりに使えばよいのか?と考えています。
プリペイドカードになるので、カード審査などは不要です。
⇒ ビットコイン口座開設でJ-Bitsに問い合わせてみた結果


Vプリカとは
Vプリカは、インターネット専用のVisaプリペイドカード。
インターネット上のVisa加盟店なら世界中どこでもクレジットカードと同じようにご利用できます。



PINコードビットコイン用


メールアドレスは「フリーアドレス登録が可能」なので私はフリーアドレスに
してみました。いつも見ているのでこちらは問題ないでしょう。
画像のPINコードは忘れないようにメモっておきましょう!


ビットコイン取引完了


登録は簡単なので迷いませんが、口座開設完了後に免許証などをアップロードして
送る事を忘れないようにしましょう。
郵送でも対応出来ると思いますが、私はアップロードで済ませました。
とりあえずビットコイン取引デビューです