三菱地所物流リート投資法人の申込み状況です。店頭から申し込むべきか悩んでいますが、IPO承認記事の作成で頭痛いですね。仕方ないことですけど、今年のIPO承認は止まらないようです。ある程度承認の期間が空けば初値高騰になりますが、続けて出てくると初値が飛ばないようになるため難しいですね。


SMBC日興証券IPO申込後当選


主幹事のSMBC日興証券からは既に申込んでいます。
その他では大和証券からも申込んでいますが、三菱はネット不可のようです。
みずほ証券や野村證券も無かった気がします。


私と妻と申込は完了していますが、店頭口座での申込を検討中です。
あまりリスクを取りたくない人なので5口くらいで参加したいと思いますが、人気があると思うので2口とれればいいのかな~
と考えています。


東証リート指数はいまいちの流れですが、物流系リートは人気なんですよね。
最悪手数料負けになると思いますが、参戦したいと思います。
また分配金利回りは店頭に電話をしていないので解りませんが、4%程度だと推定?
⇒ 三菱地所物流リート投資法人(3481)IPO新規上場承認記事へ


状況を聞くとブックは結構積み上がっていると聞きましたよ~
勇気があれば店頭に電話したいと思いますが、このままネットで済ませる可能性もあります。
西日本は暑いから疲れています。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。