三菱地所物流リート投資法人の申込み状況です。店頭から申し込むべきか悩んでいますが、IPO承認記事の作成で頭痛いですね。仕方ないことですけど、今年のIPO承認は止まらないようです。ある程度承認の期間が空けば初値高騰になりますが、続けて出てくると初値が飛ばないようになるため難しいですね。


SMBC日興証券IPO申込後当選


主幹事のSMBC日興証券からは既に申込んでいます。
その他では大和証券からも申込んでいますが、三菱はネット不可のようです。
みずほ証券や野村證券も無かった気がします。


私と妻と申込は完了していますが、店頭口座での申込を検討中です。
あまりリスクを取りたくない人なので5口くらいで参加したいと思いますが、人気があると思うので2口とれればいいのかな~
と考えています。


東証リート指数はいまいちの流れですが、物流系リートは人気なんですよね。
最悪手数料負けになると思いますが、参戦したいと思います。
また分配金利回りは店頭に電話をしていないので解りませんが、4%程度だと推定?
⇒ 三菱地所物流リート投資法人(3481)IPO新規上場承認記事へ


状況を聞くとブックは結構積み上がっていると聞きましたよ~
勇気があれば店頭に電話したいと思いますが、このままネットで済ませる可能性もあります。
西日本は暑いから疲れています。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事