マルコ(9980)の公募増資は厳しい展開となっています。イデアインターナショナルも厳しいですが、今回は北朝鮮騒動も売り圧力となりました。今後は様子をみながら株数を増やすのか見据えていきたいと考えています。株主優待狙いですが利益も出ると嬉しく思います。


ライザップグループのマルコPO


ライザップグループは戦略的に事業を拡大し結果を出し続けています。マルコも赤字から黒字転換し、株価も数倍になった訳ですが、市場を見るとそこまで期待していない気がします。時間が経たないと解りませんが、あとは数字でしょう。


ボディースーツや補正下着、化粧品などを手掛けている企業ですが、男だといまいち必要性が解りません。女性でも美意識が高くないと必要としないのだろうか?


マルコの株価推移は443円の6.09%引きになり、発行価格は416円に決定しています。
発行価格は価格決定期間の2日目となり投資家の予想を裏切る?年初来安値は128円なのでライザップには毎回感心します。反対に嫌われているから株価が下がるのかも?PTSでは既に416円を割っていますが、受け渡し日の08/18日までまだ長いです。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。