みんなのクレジットの管理画面で未償還金額の欄が新しく追加されています。ここ2日程度で掲載されていると思いますが、なんとなくお金返ってくるのかも?できれば返してほしいと思いますが、なるようにしかならないため企業の対応を待つしかありません。最悪の結果もあり得ますからね。


みんなのクレジット最新情報


分配金は全て出金させて頂きましたが、投資したお金が20万円戻ってこない状態です。ヤフーニュースなどで連日取り上げられていたので、もう駄目だとあきらめていますが、ホームページを更新する余裕があるのか?と思っています。


関東財務局から1ヶ月の行政処分を受けたのは3月でしたが、今度は東京都から8月2日に業務停止処分が下されました。もうハチャメチャ状態ですが、お金は帰ってくるんでしょうか?集団訴訟を起こした事により、7月分の償還が行われていないので、余計な事をしてくれたとも考えられます・・・
かと言って今後も償還されたかは解りませんけどね。
⇒ 東京商工リサーチHPにまとめられています


ソーシャルレンディングは借り手と貸し手を結ぶ投資方法のはずですが、結局はグループ企業に貸し付けて担保もろくにとっていない事が世の中に知れ渡ってしまっただけなのか?ポンジ・スキームの流れでかなり問題がありそうです。でもそんな企業がホームページを更新するとは思えないのでかすかな期待を?


真面目に運営している企業のイメージまで下がっていますが、業界自体の運用資金は伸びているようです。

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!