みんなのクレジットの管理画面で未償還金額の欄が新しく追加されています。ここ2日程度で掲載されていると思いますが、なんとなくお金返ってくるのかも?できれば返してほしいと思いますが、なるようにしかならないため企業の対応を待つしかありません。最悪の結果もあり得ますからね。


みんなのクレジット最新情報


分配金は全て出金させて頂きましたが、投資したお金が20万円戻ってこない状態です。ヤフーニュースなどで連日取り上げられていたので、もう駄目だとあきらめていますが、ホームページを更新する余裕があるのか?と思っています。


関東財務局から1ヶ月の行政処分を受けたのは3月でしたが、今度は東京都から8月2日に業務停止処分が下されました。もうハチャメチャ状態ですが、お金は帰ってくるんでしょうか?集団訴訟を起こした事により、7月分の償還が行われていないので、余計な事をしてくれたとも考えられます・・・
かと言って今後も償還されたかは解りませんけどね。
⇒ 東京商工リサーチHPにまとめられています


ソーシャルレンディングは借り手と貸し手を結ぶ投資方法のはずですが、結局はグループ企業に貸し付けて担保もろくにとっていない事が世の中に知れ渡ってしまっただけなのか?ポンジ・スキームの流れでかなり問題がありそうです。でもそんな企業がホームページを更新するとは思えないのでかすかな期待を?


真面目に運営している企業のイメージまで下がっていますが、業界自体の運用資金は伸びているようです。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。