ヤフーカード(YJカード)を作りました。クレジットカードになりますが、作った理由はツタヤカードの年間費用の200円が嫌になったからです。そもそも昔から、あまり使わないのに200円も取られるのが気に食わなかったんです。奥さんはTカードプラスを使っているので、年間費用などは掛かりませんが、私は普通のTカーです。


ヤフーポイントが大量に貰える
↑クリックで拡大します


先程申込んだのでリアルの画像になります。
公式サイトLPでは9,000ポイントになっていましたが、いざ申込をしようとしたらなぜだか
12,000ポイントになっていました。


ヤフーオークションのためにヤフーウォレットにあらかじめ登録をしていたからなのか?
それとも、ヤフーショッピングで買い物をし過ぎて最高ランクにいるからなのか?
詳細は解りませんが、ともかく12,000円が貰えるみたいです。


Yahoo JAPANカードはクレジット機能が付いているカードになります。
私もクレジットは幾つか持っているんですが、コスモザカードを持っていて年間費用が
1,200円取られます。その分はガソリン代割引きでまかなえますが、ライフスタイル的に
全然得をしないので、やめてヤフーカードにします。


ヤフーポイントが貰えるキャンペーン
↑クリックで拡大します(プレミアム特典は反映無し)


ヤフー経由の買い物が多くなるにつれてポイントの貯まり方が半端ないので、ネットで
買い物をする方は作っていた方が得だと思います。
今年のポイント総数は概算ですが50,000円くらい貰っています 


ヤフーポイントが10倍とか15倍とか適用されると、ポイントの使い道に困る時があります。
最近困ったらクリスタルガイザーなどの水を頼んでいます。
もしくは思いついた商品で送料無料を狙います。
夏に買った12万円のデスクチェアーの時はポイント10倍以上で、数万円分貰いました♪
家族がこぞってネットで注文していた事を思い出します。


私は楽天ポイントも貯めていますが、Tカードが無いとヤフーで困るので悩んだ末、ヤフー
カードにしました。ライフスタイル的に楽天が良ければ楽天カード(7,000ポイント)
良いと思います。


ヤフーショッピングで買い物
↑クリックで拡大します(画像分で6.5万くらい)


今年の2月くらいまでヤフーで買い物をした事がありませんでしたが、使ってみると
凄く便利な事が解り、ポイントも貯まります。
一応、ヤフーと楽天の両方で欲しい商品を探しますが、ニッチ商品はヤフーの方が
取扱いが多いです。
楽天は本やCDなどをよく買いますね。
それと父に送る日本酒とマツタケはお決まりかも?


今まで楽天だったんですが、ヤフーオークションをすると毎月お金を取られるので
その分の穴埋め的な買い物が切欠です。
貧乏性なので、取られた分を取り返そうという発想から始めましたが、予想外に
ポイントが貯まるので、消化するのも忙しいんですよね(笑)
私のように少しでも得をしたいと思う方は、ヤフーカードを作ってみるといいですね!
私はコスモザカードからの乗り換えになります。
いまどき年間費用を取る事が許せなかったんですよね。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。