ジャパンネット銀行を使ってある企業の自分専用口座に振り込みをしたと思ったら口座番号を間違って振り込んでいました。今までネット振込で間違ったことはありませんでしたが、初めて間違えました。間違えてもどうにかなることを今回勉強できましたが危ないですよね。


銀行の組戻し作業


自分専用口座の下一桁を入力ミスで間違いました。
ただ間違っても同一企業へ振り込まれたようです、仕事中に電話があり、詳細を
確認すると本当に間違っています。


はじめて振込で間違ったので、どうしてよいのか解りませんが調べてみると組戻(資金返却)
依頼
をするとよいそうなので、さっそく実行してみました。
午前中の作業ですが、先ほど返金されていました!
しかし自分で間違っていたので、いくら掛かるかと言いますと、648円徴収されます。
振込代金もかかるので270円を合わせ、918円です。


さらにもう一度振込をしないといけないので、1,188円掛かってしまいます。
振り込むお金は20万円なんですが、ちょっと痛いですね。
豪華なお弁当が食べられる金額です 


自分でやらかしたので仕方がありませんがはじめての経験をしました。
組戻(資金返却)依頼でお金が戻ればよいですが、全然知らない人に振り込んだら
どうなるんだろう?ネットに色々と書いてあるため探せば解りますけどね。
皆さんも振込先をしっかり確認しましよう!


私の場合は、最終確認画面で相手の企業名が出ていたので安心しきって振り込みました。
色々と面倒だったので、やらかさないようにしましょう。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事