IPOキム日記です!適当な事をダラダラと書く日です~

まずは台風ネタになりますが、わが街である熊本県への被害は少ないようでほっとしました。
鹿児島と宮崎では雨が凄いようですが、熊本市への被害は現在無いと思います。


台風5号日本へ上陸


今後四国に上陸し、関東へ向かうようですから皆さんもお気を付け下さい。
私は自宅の窓ガラスに段ボールを貼るため準備もしていました~
昨年購入した車も直撃したらボロボロだと思って、車両保険をしっかりと確認していました。


ところで台風が来ないと解ったため、昨晩は家族で某チェーン店に食事をしに行ことになりました。
ビビンバを妻が頼んだので取り皿に分けていたところ「イモ虫」が・・・・・
一番下の子供には刺激が強かったらしく、何も食べてくれない事件が発生です 


せっかく家族だんらんの時間がイモ虫により残念な結果となりました。
大きさが1.5センチくらいはあったと思いますが、食欲無くしますね~ しかも生きてるw
だからと言ってSNSに上げるような事はしませんけどね。


ビットコインキャッシュを購入してみた! その他仮想通貨もついでに購入




仮想通貨と人工知能(AI)


以前に仮想通貨のブロックチェーン問題を記事にした事がありますが、ビットコインは持ち直し
最高値を付けたようです。1BTCが37万円なんてありえないですよ~
そして新しく、ビットコインキャッシュが登場したため、私も2枚だけ購入してみました。
まさかとは思いますが、1年後に10倍とかあり得る?


ついでにイーサムとイーサムクラッシックとリップルも購入してみました。
だってビットコインが買えないから他のコインで我慢するしかないです!
仮想通貨は今後拡大する市場だと思いますが、余裕資金で取引をした方がよいと思います。
クラウドファンディングは勧めますが、仮想通貨はリスクが高いかも?
⇒ bitFlyerで取引しました


話は変わりますが、お盆明けに出張に出かけるので今から新幹線の予約をしないといけません。
ビジネスホテルも都市だと熊本と違って高いんだと知りました(笑)
カプセルホテルには泊まった事がありませんが、海外みたいに大きいと良いのにね。


しかし、ビビンバに虫がいたのは驚いた 
米雇用統計も無事乗り越えたので、来週からヒロセ通商取引(食材+α)の取引を始めたいと思います♪


IPOチャレンジポイントを貯めてIPOに当選出来る! ネット証券の中でIPO引受け最多数
SBI証券公式HPへ


① SBI証券のIPO詳細記事はこちらへ
② SBI証券のIPOポイントを貯めておけばいずれIPOに当選します

-------------------------------------------------------—-

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】  
② 入金不要でIPOに参加できる貴重な企業 【岡三オンライン証券】
③ 主幹事や幹事も引受ける企業でネット取扱いあり! 【東海東京証券】