シェアリングテクノロジー(3989)IPO当選期待は6%程度か?私の勝手な考えですが、大和証券が1,080,000株を配分するためネットに回る株数は108,000株~162,000株になると思います(OA考慮せず)そう考えると当選確率は高いのかもしれませんね。


大和証券IPO当選確率


最低単元での当選者は最大で1,620人なので3万人が申込んだ場合に、約5.4%です。
夫婦で申込ため我が家では10%以上になりますが、株数が多いとチャンス当選の
期待ができます!


【チャンス回数とは】
・チャンス回数とは、「新規公開株式抽選参加サービス」のチャンス抽選に際して、当選チャンスを増減させる数字で、チャンス回数が大きくなるほど当選確率が高くなります。なお、チャンス抽選は原則として個人のお客様への販売予定数量5%分について当選を決定するものです。
・チャンス回数は、抽選参加申込時のプレミアムサービスにおけるお客さまのステージ(申込日当日時点)、またはお客さまの保有されている交換ポイントの残高(申込日前営業日時点)に応じて決まります。具体的には、お客さまごとにプレミアムサービスのステージに応じたチャンス回数と交換ポイント残高に応じたチャンス回数を算出のうえ比較し、有利な方のチャンス回数が適用されます。
http://www.daiwa.jp/olt_help/trade/h_01t_ipo0301-01.html



大和証券IPO申込チャンス回数


年に1度くらいはチャンス当選になりたいものです。
ちなみに妻は8回のチャンス当選枠だったと思いますが、どうなんだろ?
⇒ 大和証券のインターネット口座(大和ダイレクトのIPO抽選)詳細はこちら
当選すると良いですが、いつもよりはIPOに当選しやすいので期待したいですね♪


チャンス当選枠は5%なのでさらに当選しそうなんですが、今年は運気が低迷している
ため厳しいのかもしれません。
IPOキムは厄年で運気低迷中なのよ

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式サイト

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!