帝国ホテル(9708)の四季報を初めて見ました。有利子負債ゼロなんですね~しかも自己資本比率が高い!そして時価総額も約1,248億円なのに東証2部です。知らないだけで株はお宝銘柄が存在します。優待設定も知らない企業とか結構ありますからね。


帝国ホテル9708 株価材料出た


【日本経済新聞】
(10時、2部、コード9708)大幅に反発した。一時は前日比124円(5.9%)高の2225円まで上昇し、約4カ月ぶりに年初来高値を更新した。「秋篠宮家の長女、眞子さま(25)が国際基督教大(ICU)在学時の同級生だった小室圭さん(25)と婚約されることが明らかになった」と伝わったことがきっかけ。内親王として2005年に結婚した「紀宮」黒田清子さんが「帝国ホテル東京」(東京・千代田)で結婚式を挙げている。眞子さまが同ホテルで挙式すれば認知度が一段と高まり、式場需要の増加で業績が拡大するとの期待から、短期志向の個人投資家を中心とした買いが集まった。



株って面白いですよね~
為替と違って含み損でも期待できるサプライズがありますし、配当や優待の設定が
あれば含み損でもなんとなく嬉しいです。
為替は何処までも損失が膨らむ気がするので個人的には大きなポジションを待たない
ようにしています。株は沢山買うと色々と面白いことがおきますよね!


今日はブライダル関係の株が賑わったようですが、朝からニュースを見ていたにも
関わらず思いもしませんでした(笑)
実は大変なことが個人的に起きており、胃薬と吐き気止めを飲んでいます。
考えすぎはよくないよ~
もう少ししたらネタで書きたいと思いますが、初めて経験したとんでもないことが (T_T)


投資で損をした訳ではありませんが今回の事件は堪えたね。
鬼嫁のイジメが原因ではありません 
既に数日経過しているので今から体調も良くなると信じています。
(身体を壊したわけではありません)

帝国ホテルの株主を眺めているとその凄さが伺えますが、なぜ東証2部に居座る?