ほぼ日IPOが3月にも上場か?糸井重里氏を好きな方は結構いるので話題性あるIPOとなりそうですね。私の友人である田代君がファンなので是非応援したいです(笑)見てるか?上場することになれば大きな初値利益が期待できる銘柄でしょう。自社手帳による収益が高いと言われています。


ほぼ日刊イトイ新聞IPO


【日本経済新聞】
人気ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」を運営する、ほぼ日(東京・港)が東京証券取引所に上場申請したことが6日、分かった。早ければ3月にも新規上場する見通しだ。同社は著名コピーライターの糸井重里氏が代表取締役を務める。株式公開企業となることで、個人事務所の性格が強かった経営から脱皮するのが狙いだ。

ジャスダック市場への上場になる見込み。上場時の時価総額は数十億円規模になりそうだ。同社は糸井氏が1979年に設立した個人事務所が前身。

運営する「ほぼ日刊イトイ新聞」は有名無名問わず、さまざまな人物のインタビューやコラムなどを掲載するサイトとして知られる。記事は全て無料で、広告を一切掲載しない方針を貫いている。読者の声などをもとに生活関連商品を開発し、ネットや書店・小売店経由で販売している。年間60万部を発行する「ほぼ日手帳」が主な収益源だ。



業績などの公開は上場承認と共に行われると思いますが、どうなんでしょうね。
ジャスダック上場なのでマザーズよりも確実な業績だと推測できますが、私は詳しく
存じませんので・・・
糸井重里氏ファンではありますが、飲んだ時に1時間も2時間も田代君みたいに話が
できませんw
ほぼ日IPOの承認お待ちしております。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。