森トラスト・ホテルリート投資法人(3478)の初値が付きました!
さすが森トラストグループですが、上値を積極的に追うような展開にはならず、明日
以降に期待したいと思います。


森トラスト・ホテルリート投資法人投資証券(3478)初値結果
⇒ SBIネオトレード証券がIPO取扱いを開始する事を発表 


初値 145,000円
高値 146,300円
安値 143,000円
引け 145,600円
公開価格は143,000円でした!


【JAPAN REIT】
森トラスト・ホテルリート投資法人が、本日上場した。初値は145,000円と、IPO売出価格である143,000円を1.4%上回った。 上場前より「シャングリ・ラホテル東京」等4物件(取得額計1,020円)を運用しており、第2期(平成29年2月期)の実質的な運用期間は、平成28年7月28日からの216日間。当期純利益1,577百万円、1口当たり分配金は3,074円となる見通し。 運用期間が6ヶ月間となる第3期(平成29年8月期)は、変動賃料の増加により増収を見込む一方、固都税が計上される。当期純利益1,504百万円、1口当たり分配金は3,010円となる見通し。なお、有利子負債比率は第2期末47.2%、第3期末46.7%を見込む。



板を見ることなく仕事をしていましたが、株価はスマホで確認していました。
しかしながら、150,000円台なら売っても良いと思っていたので、約定はせずに明日以降に
持ち越しとなりました。
1口しか当選しなかったのでかなり気楽ですが、損はしたくないのでしばらく様子見です。
大量配分を受けた方も多そうですが、手数料程度の株価では担当者が喜ぶだけか?


SMBC日興証券でIPO当選


SMBC日興証券ネット抽選の配分ですが、2017年初当選は利益が出ました。
自慢できるような利益ではありませんが、少しは楽しませて頂きました♪
新規承認をする銘柄のニュースもちらほらあるので今後に期待です。
ただ1日に3社以上の承認はやめてほしいです。
記事を書くのが大変なのよ 


書き忘れていましたが、森トラスト・ホテルリート分配金は今月末(2月末)です。
売出し株だったので分配金が今月からMAXで頂けるようです。
3,074円となりますが、8月末まで持てばさらに3,010円出る見込みとなっています!


岡三オンライン証券は抽選に資金が要らない! 口座開設で優待本貰える
岡三オンライン
岡三オンライン3500円タイアップ   

※岡三オンライン証券のIPO抽選ルール詳細記事へ

----------------------------------------------------------------------–

【少しレアなIPO口座】
① 立花証券のIPOは1口座1抽選の完全平等抽選なのだ
② 楽天証券のIPOは委託幹事が狙い目かもよ?
③ むさし証券でもIPOの取り扱いは1口座1抽選の平等抽選なんです
④ 安藤証券のIPO取扱いが始まって超穴場口座だったりする 



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。