東洋証券でシャノン(3976)IPOの資金拘束です。
しかも16時に当落のメールが届いており、連絡が早いですね!!


東洋証券IPO当選補欠


ちなみに資金拘束されずに買付額が戻っているそうです。
資金拘束も短期間で使い勝手は良さそうですね、ただ補欠当選でした 
妻が協力して書類を書いてくれたら、当選確率は高めだったようなので良かったが
完全無視状態でまだ手元に書類があります。
⇒ 東洋証券のIPO抽選ルール詳細記事



まだブロガーの記事で当選したと見ませんが、誰か当選しているんでしょうね。
残念ですが、次のIPOに期待したいと思います。
やはり、森トラスト・ホテルリート投資法人(3478)IPOが当選か?


シャノン(3976)IPOの主幹事引受決定!! 超が付くほど穴場証券でしょう
⇒ 東洋証券公式HP
東洋証券システム変更

--------------------------------------------------------------------------------------

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2016年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事や幹事も引受ける企業でネット取扱いあり! 【東海東京証券】








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事